美馬いやしの森

悩み相談

陽気暮らしが健康のもとですね

2022-03-28 11:01:00 | 日記

おはようございます。

山でも大分春めいてまいりました。
やはり心がウキウキしてきますからね。😆

マクロの地球も月も太陽も皆んな自転し公転していますよね。

ミクロの原子も原子核を中心に電子が循環しています。

肉体も新陳代謝して循環していますよね。水も血液もね。

温かい方から冷たい方えね。この世もあの世もね。

全てのものは循環しているそうですよね、やはり法則なんでしょうかね。

春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来ての季節循環を繰り返しています。

皆んなそれなりの季節の良さがありますが、でも寒いよりは暖かい方が好きですよと言われる方が多いかもしれませんね。

さて、

高速道路沿いの下を車で走り、コブシの花の並木道があり綺麗に見事に咲いていました。何度も通っている道ですが、今まで気がつかなかったなあ!

今日は良い知らせかもしれないなあと話しながらねー、

親戚のものが40日ぶりに退院してきました(コロナウイルス ではありません)ので、家内(姉にあたります)と見舞いに行ってきました。

コロナの関係で皆んな面会謝絶でしたが、久しぶりの再会で懐かしく、顔色も良く元気で、体は少しスリムになっていましたが、

ラインで遠くの姉妹も加わり、冗談も色々と飛び交って笑いに満ちて明るい陽気に包まれました。

本人は明日から膝の手術で県内の病院に再入院とのことで、大変ですが陽気な一時が兄弟、姉妹です過ごせて大変良かったと思いますね。

会い話し語るという人間関係がとても大切な事だと再認識させられましたね。

皆んな家族構成が少なくなり、笑い談笑する陽気な機会が減っているような気が致しますので、

特に皆んなが寄り談笑することが大切なのかもしれませんね。

皆さんが健康で幸せに暮らす方法、病気になっても快復癒され幸せになる方法について追求していますが、、、

物の見方、考え方、捉え方、その心の在り方がとても大切なことを感じているからかも知れないですね。

心と体の健康と食べて行ける経済力のバランと調和がとても大切なことだと、身にしみていますのでね。

明るい笑いのある陽気な心で、陰気な暗い心を消してしまいましょうね。

覚者は言われています。

陰気な心があるのではなくて、陽気な心が表れていないだけだそうですからね。

明かりが入れば闇は消えてしまいますものね。(マッチ一本の明かりでもね)

親戚の見舞いに行って、明るい陽気な笑いの大切さを再認識させられましたね。😆😊

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉。

絶えず祈るということも大切ですね。良い言葉を過去形でね、、、

お助け頂きまして、元気にして頂きまして、明るく楽しい気持ちにさせて頂きまして、ありがとうございます、感謝しますとね。

良ければポチッと押して聴いてみて下さいね。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿