美馬いやしの森

悩み相談

悪人ではなく善人になって下さい

2022-05-24 20:34:00 | 日記

今日は山へ帰ってきました。
山に入り、いつも表示されている途中の温度計では29度と表示されていました。

今年に入り一番な暑さかもしれませんね。

山から平地に帰る時、また平地から山へ帰る時も、犬のラッキーは檻に入れて、車に乗せて移動しますけれども、、、

ラッキーは心得たもので、車に飛び乗り檻の中に自分でひとり入りますので楽チンですよ。

途中で買い物などしながら、ゆっくり移動しますので、片道3時間ぐらい要する時があっても、

静かなもので一度もワンワンと鳴いたり騒いだりしませんので、大いに助かります。

朝夕の散歩時も、お会いする犬がワンワンと鳴き吠えても、

また家にいる犬がワンワンとやかましく吠え立てられても、、、

一切感知せず全然相手にしませんからね。どっしりと構えて一切吠えませんからね。

ラブラドールの雑種で、大型犬で盲導犬として活躍しているケースが多いように思いますので、

性格的におとなしくて、優しく相手のことを思えるタイプかもしれませんね。(人間に例えますと)

人相学的にみても犬の心が形に表れている感じが致します。

誰とでも仲良く親しみを持っておとなしく寄って行きますし、

調和が保持されていて、賢いのか馬鹿なのかどうかわかりませんが、

敵対して相手にはむかっていくこともなく安心できますよね。😆

訓練指導など全くしていませんし、天から与えられた性格かもしれませんね。

自然からも、犬からもあなたは気づき学びなさいと、我が家へ来て下さったのかもしれないなあ🤣

全てのものに感謝して愛情を持って育てなさいとね。

でも今日は参ったなあと言うことがありました。

広域農道の直ぐそばに破竹を植えていますので、手頃な破竹のタケノコが何本か生えてきています。

道路を通過する車から、タケノコが見えるのでしょうね。

モウソウ竹とは違い、細めで簡単に手とか足で蹴っても折れますので、盗んで持ち帰ってしまうと言うわけなんですよ。

タケノコのない内から見れば、手頃なのでしょうね、

竹藪そのものが余り広くなくて、自分としてはもう少し増やしたいと思いますので、

タケノコをあまり収穫せずに竹として残したいと思っているのですが、思うようになりませんね。

別場所にも破竹を植えざるを得ないかもしれませんが、年寄りの爺さんで時間が足りないかなあ😆

孟宗竹は別場所ですが、猪に🐗食べられ、破竹は人間に盗まれで、ラッキーが番犬に全く通用しませんからね、、、

またシュンラン、ほか山野草も盗まれたりもしますからね。
参った参ったですよ。

心を清く浄化して、人が喜ぶこと、役立つ事をして、社会に貢献できる、

愛と光と感謝のできる調和の取れた善人になりましょうと話しているところですが、

これくらいの事であれば、許してもらえるであろうと、簡単に考えているのかもしれませんが、

人様に迷惑のかけるような、盗むと言う心は、捨てましょうね。

悪人にはなってほしくないですからね。

作用反作用の法則が働きますので、目に見えない不思議な力で、必ずしっぺ返しがきますからね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿