美馬いやしの森

悩み相談

生きる力は凄いなあと思う

2024-06-07 13:03:00 | 日記
こんにちは😃

ミツバチの蜜が🐝半分程度は絞れましたよ。今日は太陽が朝からガンガン照り付けていますので、最密絞りも終わりそうです。

凄く粘くて甘くて美味しくて嬉しい限りですよ。
自然からの恵みにとても感謝です。

ハチミツの甘さと匂いに惹かれて、大きなアリ🐜達がやってきています。

アリの🐜生命力もすごいですが、自分達が必要な命の元が本能で嗅ぎ分けれるのですからねー。

ハチミツを絞る前までは一匹の蟻たちも🐜いませんでしたからね。

神さまは、皆んなどの生命にも生きれるように生きれるように設計して下さっていますからね。

ありがたいことですよね。いくら上手くいかなくっても、このやり方では駄目と教えてくださっているのですからね。

別のやり方をしなさいと教えてくださっているのでしょうからね。

諦めたら終わりというかことなんでしょうね。必ず原因があって結果があるという原因結果の法則が働いていますからね。
作用反作用の法則もね。



早速お世話になっていたNさん宅へ、ハチミツとウドの新芽を取りお裾分けです♪

とても喜んでいただけました。自家用で絞れたハチミツは、どこの店にも売っていない貴重なものですよと、、、

知ってくれていましたからね(昔は自家用でミツバチを🐝採取していた実績あるN宅さん)

またどこまでも生きようとするミツバチの生命力🐝にも感心して、

再度巣箱に出入りしていることを話しますと、それは良かったね、ありがたいなあと心から喜んでくれましたよ。

淡竹のタケノコが採れていますが、地下茎で根ブチを伸ばし勢力を広げて行きます。セメントの側溝がありましても、

それを超えて行きますからね。生きる力は凄いでしょう。本当に自然から学ばされますよ。

桜の移植の件で、芽が落ち葉がなくなっていましたが、毎日水やりを続けていましたが、

水が直ぐに引いてしまい、おかしいと感じ、広く大きく掘り下げて、

下の石ころを全部とり除き、別途土を運び入れ替え再度、

同桜の移植を試み周りの環境を変えてあげました。そして毎日大きく育ちますようにと声掛けをして水を与えていましたよ。

お陰様で新しく芽が出かけてきましたからね。これできっと大丈夫と思います。

いろいろ工夫をして、相手の立場に立って愛情を注ぎ込めれ立ち向かえば、

大丈夫ということがよく解りましたね。生きる力(生命力、エネルギー)は凄いですからねー。

最近では産直市へ寄ったり、温泉へ寄ったりしますが、まだまだ心からの語りかけ、

柔和な笑顔ができていないような感じが致しますが皆さんはどう思われますか?

いらっしゃいませ、ありがたうございましたの優しい感謝の声かけができないのでしようかなあ?

相手の立場に立って喜ばすことをしなきゃなあと思う爺さんですがね(愛❤️の不足)

美味しい新鮮な野菜を安く提供して下さっているのに、

また立派な設備で心も身体も癒して下さる温泉で、もったいないですよね。

蟻の本能🐜、心の勉強がとても大切なような気が致します。
遅くはない気付いた時点が最高のチャンスですからね。

それではまたね❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエスさま真理の言葉。・・・実践あるのみ

中村天風先生の動画を引用貼付
致しましたのでよければ聴いてみてくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿