美馬いやしの森

悩み相談

今の仕事に喜んで取り組みましょう

2023-10-31 05:04:00 | 日記

素晴らしいお天気に恵まれ清々しい毎日ですが、朝晩は冷え込みますね。

今朝も冷え込み今年初めて温かい灯油ストーブをつけました。

殆どの方々が何かの仕事をしていると思います。

若い皆さんも仕事に誇りを持ち、イヤイヤではなくて、

仕事ができることに感謝して喜んで楽しくやらなきゃね。共に頑張り社会に貢献して参りましょうね。

お陰様で今は自然の山奥の中で家内と二人で、野菜作り果樹、木の植樹など好きなことをしながら、

「美馬癒しの森」作りとして気ままな余生を過ごさせて頂いています。とても感謝です♪♪♪

家内は足膝を痛め多少不自由な生活となっていますが、毎日食事、洗濯などに追われながらも
それなりの主婦業をこなしています。

自家の収入にはなりませんが、それなりに皆んな爺さん婆さんになっても働いていますからね。

目の衰え、耳の難聴などで聴きづらさを感じ、多少の物忘れなど自覚され出しましたので、

将来の介護予備軍かも知れませんが今は爺さんも野良仕事に励んでいます。

嫌々仕事をするのではなくて、楽しんで嬉んで仕事ができることに感謝していますからね😊

毎日ミツバチ🐝達も、ミツバチ一家を守り繁栄させるために、

仕事もそれぞれ分担しながら皆んなが一致協力して、一生懸命に蜜を集め、巣箱の出入りしている姿を見るにつけ、

爺さんも元気を頂いていますからね。

今日も平地へ家内と買い物に行ってきました。

家内が足の不自由さを訴え、杖をつき補足していますが、湿布をしたり痛み止めの薬を飲んだり、歩きずらい見たいですからね。

躓き倒れる機会が増えていますので、また病院通いもしていますので、

必要な所に簡単な手摺を取り付けるべき買い物とスーパーで食料品の調達です。

相変わらずビックリですが、買い物にはたくさん来店されていましたが、

マスク😷をしてない方は爺さんともう1人だけでした。
本当に洗脳されたコロナの切り替えができないのでしょうか?

早く正しい明るいプラスのポジィティブな方向に心を素直に謙虚に切り替えて欲しいものです。

マスク😷は病気の人がするものですからね、(正しい知識を持ちましょう)

手摺を取付けるだけでも素人は大変でした。冷蔵庫を移動したり部屋の模様替えなどもありますからね。

でも、お陰様で不要なものは燃やし部屋の整理🧹ができましたので、心はスッキリ感ですからね。

貴方も私も健康で安らぎ幸せでありますように❣️❣️❣️
幸せは貴方の心が作ります❤️

『いつも嬉んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。

思い語り実践の三位一体で明るく笑顔で共に頑張りましょうね♪♪♪




長尾弘先生の動画を引用貼付致しましたのでよろしければ見てくださいね。10分ほどです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿