美馬いやしの森

悩み相談

天は必要なものを与えてくれているらしい。

2019-08-03 10:52:00 | 日記
今日も暑いですねえ😵🥵

蜜蜂たちも🐝暑くて入り口の面の板に張り付いて羽をブンブン震わせています。
(木の小枝で覆いをしてやりましたが、どうかなあ)

外の農作業をする気にならないなあ。
家族からも引き止められていますよ。(^。^)

熱中症にならないようにと、扇風機、エアコンのスイッチオンにして下さいねと。

水分補給忘れなくテレビ、新聞なども忠告してくれていますよね。

しかし、天(自然)は上手く配慮してくれています、また恵みを与えてくれていますよね。

果樹では甘くて水分の多い美味しいスイカ、ウリ、桃、トマト、キュウリなどがこの暑い時期に実ってきます。
体を冷やすような果物ができてきますね。

自然は凄いなあと、この暑い時期にこそ必要なものをちゃんと提供してくれますからなあ(^。^)

陰陽のバランスを崩さないように、病気にならないように配慮してくれているのですよね。

逆に寒い冬には、身体を温める根菜類、鍋物が多くなりますね。

皆さんもよくおわかりの通りですね。・・・本当に自然は素晴らしいですね。

本当にバランスの大切さを教えてくれています。

何事においてもバランスを崩さないように、崩しても元に戻す対策が必要なんですね。

腹を立ててばかりいませんか、心が苛立っていませんか。

ありがたいなあと感謝して心を穏やかにできていますか。

全てバランスが大切なんだなあ‼️

風邪を引いても🤧陰陽の二た通りありますよう。

熱が出て身体が熱くなる風邪と、逆に身体が寒くなる風邪がありますよ、・・・不思議ですね、皆さん経験した事があるでしょう。

対処策は簡単ですよね、・・・熱の出ている時は身体を冷やす。氷枕をする、額に冷たいタオルを当てるなど。

・・・寒くて震える時は、温かくなる着物を着る、温かい布団を掛けるなど。

とにかくバランスを崩していますから、元のバランスの良い状態に戻すと言う事が大切なんですね。

病気は食べ物、運動、心のバランスが崩れていますよと言う警告なんですよ。

身体が疲れた時は、身体を休ませなさいと言う警告ですよ。

天は陰陽の二つを必ず与えてくれています。その原因を正せば病気は癒されるんだなあ・・・(^。^)

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿