美馬いやしの森

悩み相談

あなたの一番大切なものは何ですか?

2019-10-25 12:07:00 | 日記
あなたの一番大切なものは何ですか?
と聞かれたらあなたは何と答えますか、急に聞かれてもちょっと待ってよ、、、

今の置かれた立場によっても違うかも、人によってまちまちかも知れないなあ!

人によってまちまちでしょうね、お金、経済力、健康、病気が癒されること、家族の愛、地位、名誉など様々でしょうね・・・きっとね(^。^)

ある方はこうおっしゃいましたよー。
私が今ここに存在していることですよと、、、命ですよと、
暖かい明るい太陽、空気、水、生きてゆく為の食事などなど、、、

なかなか当たり前のことに感謝できないのが普通かも知れないなあ(^。^)

やはり今生きて存在していることが一番大切かも知れないなあ‼️

なぜならば、貴方が主役で貴方がいなければ何もドラマは始まりませんものね。

貴方にとって貴方が一番大切な人なんですから、、、間違わないでね。


幾らお金があっても、地位、名誉、また成功していても、肉体の命を失えば何もあの世へは持ってゆけませんものね。

今生きて存在していれば、愛の実践も、人のお世話も、寄り添ってあげることも、子供が喜ぶことも、家族が喜ぶことも、夫が妻が喜ぶことも、社会貢献も何にもできませんよ。

今生きて存在している事が一番大切かも知れないなあ!

生きたくても生きたくても、生きれない人達が目の前にもたくさんいらっしゃいますね、病気でたくさんの方々が生きたいと念願しても、

自分の力ではではどうにもならない、医者、神仏に叶えてもらえなくてあの世へ旅立つ方々の気持ちは察するに余りにも不憫じゃないですか?

怪我や病気で思うように体が動かず、痛くて痛くて死んだ方がマシだと叫ばれる方々、、、

また辛くて辛くて生きてゆくのが嫌になり自殺まで考える方々もいらっしゃいます。

朝の来ない夜はないのですよ、禍福はあざなう縄の如しともともいわれますよね、、、

神仏は決して耐えられない試練は与えないそうですよ、今は落ち込んでいても生きていて良かったと思われる時が必ずきますので‼️

神仏は貴方を最善に導いてくれますので安心して下さいね。

今生きて存在していることを嬉んで感謝しましょう‼️
太平洋戦争の時に若者たちが零戦で敵艦に体当たり衝突して散っていった人達が4千人いたそうです。

本人及び両親、家族の嘆きは大変なものだっでしょう。

貴方が亡くなって両親は嬉びますか?

歳が行って亡くなるまで貴方のことを心に抱いて悲しい気持ちを捨てきれず、暮らさなければならないのですよ。

貴方だけで終わらないのですよ、貴方と共に生きている腸内細菌100兆個も、また60兆個の細胞も道連れにしますよ、、、

決して貴方一人の力では生きているのではないのですよ、

貴方は両親の縁を頂き、神仏に産まされ生かされ守られて導かれているのですからね。

間違わないでね、生まれてくる時もあの世へゆく時も神仏の導きですから、決して貴方の判断ではないのですよ。
・・・神仏に委ねることなんですよ。

ああそうか、今生きて存在しているだけで価値があるのだなあ、貴方が必要だから生かしてくれているのですよ。
生まれてくる時も、この世の卒業も神仏の差配ですからねー‼️

決して間違わないでよ‼️

『いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿