美馬いやしの森

悩み相談

呑気な性格の人が多いなあ

2017-10-19 10:43:49 | 日記
このところ雨が続きガス(霧)が出て畑仕事ができません。のんびりとしながら気づいたことを投稿してみます。
先日の日曜日もガスっていましてすることもなしに、近くの温泉に行って来ました。
温泉は♨️良いですね、体も心も癒され解放されますね(^。^)

長いトンネルを抜けると美洞温泉があります。バスが二台止まっていて、駐車場もほぼ満杯でしたね、、駐車場には誘導員がいましたが、一番奥の方に止めました。

まず最初の確認は、車の電灯の消し忘れはないから始まって、車の鍵のチェック🔑
雨のため☂️傘を差して、傘置き場は差し込んで鍵のかかる傘立てと、普通の状態の傘立てが二台ありました。

どちらを選定している方が多いと思いますか?
鍵のある傘立てを選定している人はたったの7人ほど、残りは全部鍵のない自由な傘立てに無造作に保管しています。

さて私はどちらを選定したでしようか?
何処にもある安い傘です🌂、選択理由は間違われたら困るということです。
傘無しで駐車場まで濡れていかなければなりません。自分以外の他人の傘を持って差して帰るということができない性分ですね、、、それでは私はどちらを選択したかわかりましたね(^。^)

次は、履物を脱いでスリッパに履き替えて履物を鍵のかかる下駄箱と、土間にそのまま放置し、、て置く方法です。
鍵のかかる下駄箱も、鍵をかける為に🔑100円が必要、取り出すときに100円は帰ってきます。ただですね、鍵をかけずに履物だけを入れている人、、、
土間にそのまま置いている人、、数えると42人でした。
暇ですね、なんとなく数えてしまいました(^。^)
あなたはどちらを選択しますか?

さて私はどちらを選択したでしょうか?
もうお分かりですね、、、(^。^)

ここまでは選択が自由ということです。
どちらを選んでも良いということですよね。
ここからは制限がありますよ、入浴券を購入して下さいと自動購入になっています。
受付で手渡し脱衣所の保管キーを受け取ります🔑番号が指定されています。

後は、銭湯入ってすぐにかけ湯の場所があり赤書きでかけ湯と書いてありますね。
次はタオルは浴槽に付けないで下さいねと書いてありますねえー。

皆さんどうですか、守っていると思いますか?
私の見る限り👀全員守っていますね、マナーができていますね、、、立派ですね。

最低限のことは文字で記入しておく必要があるということでしょうね・・・書かなくても良いと思う人がいるかも知れないが、、、でも、「言葉の力、」「文字の力」があるということですね、言葉は神なりきですからねー。

*また、どちらが良いかという選択の問題でなくて、心が平安に穏やかに入れる方を選択すれば良いということですよね、、、
気になる人は鍵のある方を、気にならない人はそのままで十分でしょうねー

人は姿形が全部違うように、性格、体質も違いますからね!

でも、呑気な方が多いなあと再確認できましたね、やはり自分は人と比較すれば神経質な方かなあとも認識させられましたよ(^。^)
しかし、、のんびりと心も体も癒されました。美洞温泉様♨️ありがとうございました😊
それではまた・・・

さあ今日も元気で「ありがとう」の感謝で出発しょう!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿