美馬いやしの森

悩み相談

法則に従えば健康で幸せが得られます

2021-02-25 21:46:00 | 日記

自然界にはいろんな法則があり、その法則を知って実践すれば、

健康で幸せが得られますよと、教え解き下さっている先覚者、先人の方々がいらっしゃいますね。(法則真理を)

でもどうでしょうか、うーん成る程確かにその通りかもしれないなあと知っても、、、

またよく勉強してそれ以上の博学者の方々も世の中にはたくさんいらっしゃいますよね。

明晰ですから頭で理解していても、心底腹で理解していないから多分実行まで至らないのでしようね。・・・そんな気がいたします。

実行して初めて事実を見て頷ける物なんですけどね。私は昔から優れたところがなくて、

普通の人ですから単純にそのことを信じて実行してしまいます。

そして上手くいかなければ諦めて次のことに挑戦するというタイプなんでしょうね。

またもう一度やり直してみようかと真理を追求したくなってしまうタイプかもしれないね。

・・・いつも何かに挑戦している気がいたします(^.^)

でもそのことが苦にならなくて真理を追求し、知ることが実に楽しいのですよね。

数え年80歳にもなりながら50年近くサラリーマン生活(地元の金融機関及び出向関連会社など)をしながら、、、

また山の自然の中で30年近く暮らす中で法則を知り、法則に従えば上手くゆき、従わなければ上手くゆかなくて、しっぺ返しが来る事もやっと分かりましたよ😥

もっと以前から学び知っていればと嘆くところもありますが、

でも遅くはない今知ったことをお伝えすることが天命になっているのかもしれないと、気付き頑張ってらところです。

いろんなご縁の中で、有難いことにやっと気づき学ばされてることに・・・ご縁に深く感謝しています(^.^)

さてさて、
この桃は🍑美味しいよ、このみかんは新品種で甘くて🍊味が違いまさやよと言われれば、

食べてみて初めて成る程美味しいと実感できるのですよね。・・・実行してみてわかるものですよ。

心の問題では、ただ喜び全てのことに感謝しさえすれば、不思議なな神秘な力が働き健康で幸せになりますよ、、、

ありがとう、感謝しますに挑戦中です(^.^)

信じるも信じないのもあなたの自由ですからね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿