美馬いやしの森

悩み相談

ラッキーとの散歩でずぶ濡れになった。

2020-08-12 10:28:00 | 日記


毎日蒸し暑くて40度を超えたところがあるとか、熱中症に🥵ならないように元気でねー(^。^)

またかと思われるようなコロナウイルス🦠の毎日感染者の増加などで、テレビをつければ不安恐れを助長する報道ばかり、、、

意図的に仕組んでいるのかと思われるような感がしないでもないですね。

安心できる希望の持てるような明るい報道の仕方を工夫すべきではないでしょうか?

そう思う方も多いのじゃないでしょうかね。

『念ずれば花開く』と言う教えがありますが、

私はその通りだなと考えるうちの一人です(^。^)

善しきにつけ悪しきにつけ、心で思うこと(想念する)が現象化すると信じ思っていますので、
心がフラフラしない不動心の大切さです。
信仰している教祖の方、幹部の方などは全くぶれない信念の塊ですね。

またどなたでも幸せになりたいと思い願っていますので、その選択が大切になってくるのじゃないでしょうかね。

暗いマイナスのネガティブな方向を選択すれば不幸となります。当然ですよねー

さてさて、
お盆となり平地の家に帰っていますので、庭の草取りから子供たち孫達の帰郷、お坊さんの来店などで家族も食事の用意などで色々忙しく立ち回っています。

私も愛犬ラッキーとの朝夕の散歩があり結構忙しいですよ.

田んぼの稲の成長具合がとても早くて稲穂が出て来ています。
早いところでは新米が出荷されていますものね。

歳のせいか月日が経つのが早過ぎますね、駆け足で追っかけてくる感じですよ😅

夕方の散歩で雨が降りそうだから傘を持って行ったらと言われるも、大丈夫心配ないと出かけるも、

途中から雲の動きがあやしくなり雨がちらつきかけました。

あちこちで雨宿りもしながらマイペースで臨んでいましたが、

雷が鳴り始めたではないか、大粒の雨でやがて土砂降りとなり、頭から足までずぶ濡れです。

でも雷の方が気持ちが悪かったなあ、、、ひょっとして近くに落ちるのでないかなどいつのまにか不安になっていら自分を発見。

いつもプラスに明るい方に取ることと話している自分が、マイナスの暗い方へ心が向いているのですね、、、

いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさいと言っている自分が、慌ててどうすると見つめ直す余裕はありました。(不思議でしょう)

どうせズブ濡れで居直れたのでしょうかね。
愛犬ラッキーの方を見ると、ラッキーも生まれて初めての体験ですが私に寄り添って来ておとなしく従順で、私に任せたと言う感じです。

でも雷にはびっくりしているみたいでした。

何事も体験から気づき学びを頂き成長できると、ありがたいなあ、ありがたいなあと感謝できましたよ‼️

子供、孫たちにも話してやらねばと明日が楽しみです😅

明るい笑顔、優しく温かい言葉、全てに感謝。

雑草はいらない。恨み妬み怒りなど重い心の掃除をしていらないものを捨て燃やし、心を軽くしましょうね😊😊😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿