美馬いやしの森

悩み相談

皆んな綺麗もの美しいものが好きです

2021-08-02 14:42:00 | 日記

草刈りが続いていますが、でも暑くてたまらないなあ、💦確かに温暖化が進んでいる感じが致しますね。

髭剃りをしなくて茫々と生えていると、なにかだらしなく心が落ち着きませんね。

人に顔を見られるのも恥ずかしい感じが致します。・・・身だしなみですものね。

マスクが常態化していますので、隠すことができますね、コロナウイルス のお陰で何かプラスになることもありますね。😂😅

冗談はさておきまして、髭を剃りますと、心が落ち着きスッキリ致します。・・・草刈りの後と同じ感じですよ。

さて、

庭でも家の中でも綺麗に掃除がなされ整理整頓されていますと、確かに余裕のある温かい平安な家庭であることを物語っていますよね。

心は形に必ず現れていますのでね。・・・間違いないでしょう。

勤めている時にカード会社に勤務していたことがあります、それも管理債権の担当部門でしたからね。

・・・いろんな事情があって支払いに困り延滞される方が2〜3%は発生しますので、、、

電話督促、文書督促、しても返済ならない場合は、訪問督促をします。

訪問すると庭には草が生えて、物が乱雑に放置されている、家の中も整理整頓がなされていない等の家庭が実に多かったですね。
・・・私の体験からですよ。

そこまで手が回らない家庭の状況を如実に表していたのでしょうね。

汚く散らかし汚されている方は、気をつけて下さいね。整理整頓清掃は大切なことなんですからね。

変な目で見られているかも知れませんよ。

皆んな綺麗なもの、美しい物が好きですからね、やはり暗い汚れたものを着ているよりも、

選択された綺麗なサッパリしたものを本能的に好まれるでしょうからね。

暑いカンカンてりが続きますので、布団を干して乾燥させていますが、、、環境が大切です。

ジメジメした暗いところではバイ菌も繁殖しますが、明るい高温の太陽に照らされると生きることはできなくて死滅するでしょうからね。

ラッキーを連れて朝夕散歩をしていますが、所によればペットボトル、ジュースの空き缶、紙袋、マスクまで捨てられていますが、

草が茫々と生え汚い場所に、惹きつけられ、また新しく捨てられているみたいですよ、、、

汚いものは汚いものを惹きつける力が働いているみたいですからね・・・間違いない事実です。

全てのものは環境によって生じてきています。・・・良い環境を作る努力が必要なんでしょうね。

ペットに猫と犬を買っていますが、寝床と、糞の処理なども必要ですが、

汚い汚れたところは嫌いますからね、綺麗に新しく遣り替えて頂戴と泣いて要求してきますよ。・・・事実で間違いありませんよ。

人間どなたににしても、姿、顔、形、物など美しい格好良い綺麗な物がより好きですよね、、、、汚れて汚いものは敬遠されますよね。

綺麗に見せる為に、散髪、美容室へ行ったり、毎日化粧をしたり髭を剃ったり大変な努力がなされていますよね。

・・・それは綺麗ものを皆んながより求めているからでしようね。
やはり好きになってもらいたいという心が働くからなのでしょうか?

家から、車から、何でも目に映るものは綺麗ものに惹かれることは間違いない事実ですよね。

神様がその様に遺伝子に🧬設計されておられるのでしょうかね、、、

目に見えない心でも同じですよね、綺麗美しい温かい愛のある心の人は好かれますが、

汚い冷たい憎しみの塊のような心の人は当然嫌われますよね。

持って生まれた姿、顔、形は決して変えれませんが、相手への思いやり、温かい、優しい喋り満面の笑顔と表情は、

確実に人相に影響を与え、なんとも言えない魅力的な顔に変えてくれますよね。・・・神仏は粋な計らいをするものですよね。

真善美の心の美しい人に惹かれますね😅😊

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉














最新の画像もっと見る

コメントを投稿