美馬いやしの森

悩み相談

知っても実践できなければね。

2019-12-17 18:56:00 | 日記
山から降りて平地に帰ってきています。
朝は犬のラッキーに目覚めされての散歩ですが、
でも今日はラッキーでした、雨との予報でしたが曇りでOKでしたよ。・・・雨の日は大変ですからね。

当地は人参の🥕栽培で有名ですよ。
田んぼは殆どがビニールハウスのトンネルです。圧巻ですよー(^。^)

梨の栽培も盛ん🍐ですよー。
朝早くから梨の木の手入れをしていらっしゃる方もいます。

やはりプロの方は愛情を持って接し栽培しているなあとつくづく思います。
自然のままでは立派な良い商品は決してできないですね。・・・やはり見習うべきですね。

木は上に向かって伸びてゆきますが、人間の胸のあたりから真上に伸びないように幹を切って、横に伸ばすのですよ。

収穫の時に手が伸びる高さに留めて、収穫をしやすく維持して、風による落下も防いでいます。
今している作業は細く上に伸びた小枝を下から剪定していますねえ。どこの畑でも同じような作業をしています。

これが愛情なんですねー。思ったことを行動し実践しています、決して手抜きをしていませんよー。


喜んで感謝して豊かな実がなりますようにと祈りながらの作業をしているのでしょうね。・・・きっとね。

その作業を見ながら気づかせて頂きましたー。
このことが、『人、もの、こと』すべてのことに当てはまるのでしょうからね。

喜んで感謝して祈るということの実践ですよね。(当たり前のことにね)

これが実践できれば素晴らしい、凄いことですよね。(^。^)

でも、なかなかできる人が少ないのでしようかなあ!
先日無くした池のパイプ留めを大きなホームセンターへ買い物に行きました。

店舗が大きすぎて目的のものが何処にあるのか探すのが大変です。

定員を見つけて聞いてみました、気持ちよく何番何番ですと答えてくれましたが、十分聞き取れず、何番てえと再度聞きましたが、面倒くさそうな返事で嬉しくなかったですね。

・・・やはり年寄りには何度聞かれても笑顔でお答えしますであって欲しいなあ。・・・パソコン教室ではよく言われますね。

年末でお客さんも多くレジでは並んでいます。
対応ぶりをじっと見ていましたが、お待たせしました、ありがとうございましたと、にこりともせず、笑顔が全くありませんでした。

こんな立派で商品豊富な店で社員教育ができていないなあとがっかりしましたよ😞。

とにかくお客様が喜ぶことをしなければね‼️
お店は発展しませんよねー。

近くのドラッグストア某店では全然対応が違います。明るい声で笑顔で対応できていましたよ。・・・どんどん店を増やし出店しています。

喜んで笑顔で感謝の表情を表す、犬のラッキーでも喜んだ表情ができていますよー。

やはり基本(法則)は知って実践をしなければ始まりませんよ‼️

殆どの方は基本は知っていると思います、でも実践できなければ始まりませんね。

今たくさん柿が出ていますが、柿の効能効果については知らない人が多いかもしれないなあー。
私は知りませんでしたよ。
小さい頃から美味しいから食べていますし、また大好きですが効能効果についてはあまり知られていないのじゃ無いでしょうか?

テレビで放映されたそうですが、ビタミンが豊富で血液をサラサラにし、シミ、ソバカスを防ぎ、血管を浄化するそうです、まだまだ効能効果があるそうですがもう忘れました(^。^)
体に非常に良い果物だそうです。

95歳の方で血管年齢が45歳だとか、(毎日一個の柿を食べるそうです)

つるし柿は甘柿より2倍の効果があるそうですよ。試してみなければ分からないものね。

知ったら行動だと我が家では今年は2倍のつるし柿をしましたよー。(単純かなあ^_^)

『何時も喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿