美馬いやしの森

悩み相談

正月3日は例年通り神様への参拝でした

2022-01-03 15:36:00 | 日記

元旦は近くの氏神さんへ初詣で⛩。

その後は子供孫たちも帰り我が家でお寿司、おせち料理等をたくさん美味しく頂き、話も弾み賑やかな楽しい一日でした。

二日はキリスト教の新年会で教会へご挨拶に、牧師さんの法話を聴き奥さんの美味しいぜんざいと、お土産までいただき感謝です。
ありがとうございます😊

三日は阿波神社とまた県下で一番賑わしい大麻比古神社へ参拝に出かけました⛩

皆んな相変わらずマスク着用ですが、私は相変わらずノウマスクですから、友達が(昔の会社の同僚)めざとく見つけて声をかけて頂き、懐かしく少しばかりお話ができ嬉しかったですよ。😅😊

露天も出て、さすがに賑わっていました凄い状況でしたよ。参拝客でごったがえしでした。

また車で参拝する方がほとんどですもからね、駐車場も満杯近くで次々と車も入れ替わり、

警備人さんも誘導に大変みたいでしたご苦労様でした。

ブログを書きかけていますが、もうすぐラッキーとの散歩時間が近づいています。

正月3日もあっという間に終わりそうです。今年も忙しい年になりそうですが、、、

人、もの、こと全てのことに感謝して、焦らず慌てず調和を心がけ、皆んな仲良く平安に穏やかな安らげる年としたいものです。😊😙😍

山での木の移植などやりたい事もたくさんありますので、どうでしょうかね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉

大麻神社







阿波神社





おせちがまだ出ていませんが
料理はたくさんでした。ご苦労様でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿