美馬いやしの森

悩み相談

温かい方から冷たい方へエネルギーは流れます。

2020-07-09 19:46:00 | 日記
大雨が続き河川の氾濫等で大変な地域がありますね、これ以上被害が出ませんようにお祈り致します。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

当地方でもどしゃ降りでしたがお陰様で被害はありませんでした。

雨の降り方が確かに昔に比べて大きな違いが出てきた感じがいたします。

何故だか分かりませんが、世界的に自然に対する人間の無茶苦茶な開発、伐採などで森林の保水力の減少もあるのかもしれない。(雑木を伐採して杉檜の造林とした)

以前ではそれで安定していたのでしょうが、今では不安定な状態になってしまっている、その事に人間が未だ気がついていないという事でしょう。

その事に気づきなさいと天(神)からのシグナル(警告)を送ってきているのかもしれないしね。

エネルギーは高い方から低い方へ流れるようになっています。(法則です)

そしてより安定化するようになるのだと思いますね。

この前線停滞による大雨の被害続出の中でフット頭によぎってきた事があります。

全てのことが温かい方から冷たい方へ流れるということですよ。(エネルギー)
そして安定化させているのでしょうね。

空気は高気圧から低気圧の方向に流れますね。(高い密度から低い密度の方へ)

風も暖かい方から冷たい方向へ流れますね。

焚き火をすれば火も煙も上空の寒い方向に流れます。

心のエネルギーにしても温かい明るい人から冷たい暗い人に流れますね。

このような経験がありませんでしょう。か?

あの人が来ると元気が出るとか、逆に落込み憂鬱となるなど。

赤ちゃんといると元気がもらえる。
年寄りの病気の方といると疲れてしんどくなるなど、、、

それは元気な明るい人からはエネルギーが放出していて、そのエネルギーが自分の方に流れて来るということです(高い人から低い人に流れますね)

年寄りの病気の方といるとあなたの高いエネルギーがそちらの低い人に流れますからエネルギーが奪われる事になるからですねー。

看護師さんの話など聞いてみても、病気の老人介護の方は体が疲れると言います。
エネルギーが奪われる。

赤ちゃん誕生の産婦人科の看護師さんは疲れが少ないそうですよ。
エネルギーを貰える。

あなたの方から積極的に優しく温かい明るいエネルギーを放出すれば、、、

ニッコリ微笑んで優しく今日の体調は如何ですかと聞いてあげれば、それが返って来るはずですね。

あなたが気持ちよく愛で接するならば、、、与えよさらば与えられんで帰って来るはずですよ。

知った人から知らない人へエネルギーは流れますね。逆はあり得ませんので知らない人が教えることはできません。

何事も当然知った人から教わることになりますね。(趣味、教育、芸術、武道、運動・・等々)

素直に謙虚に聴き、ものの見方、考え方、捉え方をプラスにポジティブにね‼️

明るく喜んでお世話ができる事に感謝して心から仕事に取り組めば大丈夫なはずですよ。
どんどんエネルギーも湧いてきますよ。

少々エネルギーを奪われても、それ以上のエネルギーが湧いてきますので‼️

全てのことに当てはまりますよね。

肯定から否定へ
積極から消極へ
ポジティブからネガティブへ
温かいから冷たいへ
優しいから厳しいへ
愛から傲慢へ
明るいから暗いへ

でも、なかなか教えることは難しいですね。

時、場所、人のレベルによっても伝え方が違うはずですからね。

やはり洞察力が大切なのかもしれないなあ‼️
お釈迦様は人を見て法を説けと教えていますからね。

その人のレベルに応じて相手に分かるように教えることが大切なんだなあ。

いろいろ失敗もあるのが人間ですから気がつけば素直に反省して次に活かせば何度でも挑戦していきましょう。

やはり『愛』さえあれば通じるはず(^。^)❣️

いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・真理の言葉
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿