美馬いやしの森

悩み相談

思いを変える方法

2020-12-04 14:15:00 | 日記
寒くなってきましたね、今日も霜が降りていましたね。

真っ赤な太陽の日の出を拝しながらラッキーと散歩してきました。

ラッキーのお陰でズボラもすることなく毎日散歩ができて元気に農作業もできていますので本当に感謝ですよ。

さて、
人間の命と心は神秘に満ち満ちていますよね。

良きにつけ悪しきにつけ、心に思うこと想念すること意識することイメージする事が、実現する様に設計されていますよね。

だけど心はコロコロと変わりますからね、今喜んで笑っていても、

嫌なことを言われると直ぐに腹を立て怒ったり落ち込んだりしますものね。

その為には何があっても落ち込まない大丈夫という訓練が必要ですよね。

また落ち込んでも引きずらずに直ぐに立ち直る方法を編み出さなければならないなあ(^。^)

あなたはどの様にしていますか?

ほとんどの先覚者が言われていることは、どんな辛い悲しいことでも、捉え方次第ですから、大難が小難で良かったと、、、

例えば、自動車事故を起こし車は大破したが、身体は軽症で済んだとした場合に、、、

車の大破を嘆くのではなく、自分が死なずに命が助かった事を有難いと思えるかどうかだと思いますよね。

その事故を良かったと、俺はついていると感謝に変えれるかどうかだと思います。

イエスキリストも『全てのことに感謝しなさいと』教えてくれています。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・真理の言葉ですね。

私の尊敬する長尾弘先生のブログが昨日載っていましたので、参考になればと思いながら掲載致しますので‼️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿