美馬いやしの森

悩み相談

陽気暮らしの大切さ。

2020-03-04 10:07:00 | 日記
今日は朝から雨ですね☔️。
犬のラッキーとは散歩して来ましたが、雨で農作業は何もできませんので投稿始めました。

新型コロナウイルスは🦠相変わらず世間を騒がしていますね。

マスクがなくなり又、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーも店から消えてないそうですね。以前の石油ショックに何か似ていませんか?
これをパニックと言うのじゃないでしょうか?

人は顔、形、心が皆んな夫々違いますので、どれが正しいとは言えませんが、何事も3つに分類されますね。

慎重な人、普通の人、気にしない人に分かれそうですねえー。(全てのものも3つに分類されますね)

また陰陽にも分かれます、、、つまり暗い悲観的に見る人、(陰気)

明るく大丈夫と陽気に見る方です。

困った困った考えて、悩んで陰気になっている方と自然(神仏)に生かされ守ってくれているから大丈夫、大丈夫と全托できる人どちらが幸せでしょうか?

新型コロナウイルスではどのように展開していくかは分かりませんが、また急速に収束に向かうかもしれませんね。

しかし、自分には何もできないわけですから、神仏に専門家にお任せしましょう。
きっと叡智を振り絞ってくれる事でしょうからね(^。^)

心を穏やかで陽気暮らしをしている方が楽なのではないでしようか?

人は皆んな明るい綺麗な事が好きですね。
暗い汚れた物は嫌いです何故でしょう?
天(神仏)、自然がそのように設計したのでしょうからね。

暗い汚れた不浄な所から病気が発生します。
明るい清められた清浄な所から決して病気は発生しないのですよ。

昔から整理、整頓、清掃の大切さが叫ばれています。(不浄を消すこと)

今日も生かされている命、守られている命に感謝しましょう。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエスキリスト

『正見、正思、正語』お釈迦様














最新の画像もっと見る

コメントを投稿