美馬いやしの森

悩み相談

原因追求も大切ですね

2022-12-06 02:12:00 | 日記

曇り空で夕方には雨の天気予報です。寒い日が続きますが頑張らなくちゃね。

残念ながらこの寒さの中で、灯油ストーブの調子がイマイチ悪くて、少し経てば消えてしまうのですね。

特に灯油が底をつき、満タンに入れ替えると、調子が悪くなるのですよ、不思議でしょう。

ストーブの燃える芯に、着火マンで火をつけてもすぐに消えてしまう、何度も試みるが変ですよね。

よくよく考えてみますと、灯油を満タンにすると調子が悪くなり、火が🔥消えてしまうわけですから、

温めるストーブの芯に火がつかないという事は、灯油が芯に染み込んでいない為と気づき、

灯油缶の入れ替えの方の部品を外し布で拭き取り掃除をすると逆に下から灯油が出てきましたからね。

・・・灯油の穴が詰まり芯の流れの方に、灯油が少ししか満たされなかったという事です。

結果順調に暖房の機能発揮できストーブを付けてもOKで大丈夫になりました。・・感謝感謝です。

以前の爺さんであれば、途中で諦めて新品に変えていた事でしょう。

諦めずに原因を追求して、対策を取り対処しましたのでお陰様で結果治りましたからね。

お陰様で、病気にならず健康で過ごす方法、

また病気になっても早く癒す方法を追求し、

心の勉強に努めている爺さんにとってはとても嬉しい事ですからね😊

健康を害し病気になった場合は、その原因の追求をし、知る事が一番大切な事ですからね。

いつも投稿している通りですが、食事のバランス、心のバランスが崩れて不調和の状態(肉体と心)が続いている。

貪瞋痴の行為、不平不満、愚痴、悪口、文句、恨み、憎み、妬み、嫉み、許さない事等、、、

心が穏やかに安定せず、イライラして安らぎがなくストレスに陥ってしまっているということです。

辛く悲しく、暗い方へ暗い方へ(不幸)舵を切っているいう事です。

イエス様も明確に応えられています。不調和の為に病気となり調和すれば癒されますとね。

心の在り方を逆の明るく光を入れて、陽気でプラスにポジィティブ人捉えて、

嬉しい楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、許しますなど、、、

笑顔で全てを喜んで、感謝して祈り幸せの方向に舵をきって行けば大丈夫ですからね。

自然のなかで、命ある花、花木、草木、野菜作りなどを通じて、生活していますと「愛と光りと感謝」がとても大切で全てが一つにつながり、

法則通りに動き働いていることが少しばかり分かってきたような感じが致します。

育ち環境皆んな違いますからね、それぞれの個性を活かして、明るく陽気に前向きに頑張りましょう。

今日は紫陽花、椿、タラの芽の木の挿木をしてみましたよ。

特にタラの芽の木は、伸び背が高くなり収穫し辛くなっているものが多くて、初めての試みです。

棘があり大変ですが。作業革手袋を利用すれば簡単に挿木ができました。(でももう少し深く差し込んだほうが良かったかも知れないですね)
体験体験で前向きにね‼️

貴方も私も皆んな、健康で元気に平安に幸せに暮らせますように❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

喜んで楽しく感謝して実践しなくちゃね。

長尾弘先生の講演を貼付致しましたので、よろしければご覧くださいね。10分ほどです
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿