美馬いやしの森

悩み相談

太陽の光が入るような環境を作りましょう

2023-11-01 19:54:00 | 日記

今日も秋晴れの爽やかな一日でした。
日本ミツバチ🐝達も相変わらず蜜集めに頑張り、巣箱の出入りは活発です。

巣箱の周りに天敵のキイロスズメバチが周回していますので、時折戦闘体制になっています。

生きてゆく為には皆んなそれぞれ大変ですものね。

知恵のある人間でさえも殴り合いの喧嘩もありますものね。

話し合いでは解決できずに、武力に訴える手段を取りバカな行動が見られますものね。

ウクライナとロシアの戦争、最近ではイスラエルとハマスの戦争も始まりましたものね。

世界を巻き込み戦う武器もハイテク化し核爆弾の使用など、地球そのものが破滅につながる可能性も十分ありますものね。

核保有の廃絶が何故できないのでしょうかね?

自我を主張して、それぞれの国どうしの和解ができなくて、非調和の状態がいつまで続くのでしょうかね。

きっとイエス様のような素晴らしい立派な人が現れることを期待している一人です。

イエス様は病気がいつまでも無くならないのは、否調和の状態だからと教えて下さっています。

バランと調和が維持できれば、病気は無くなると教えて下さっているのですからね。

世界中が病気で病んでいる状態ですから、ありがたいことに調和すれば健康体になりますよと言うことを示唆して下さっているのですからね。

爺さんも自然と共に暮らしていますので、自然から気づき学ばされることばかりですからね。

先だっても、さつま芋が🍠草に覆われて太陽の光が入らずに枯れてしまった話を投稿しました。

また離れた場所にある2メートル程度の柿の木で以前は少しは実がなっていましたが、

現在周りの蔦、カズラにスッポリト覆われてしまって、全く太陽の光が入っていませんので、今日カヤを押しのけて見てきましたが、

残念ながら葉もなく実も全くなっていません。多分枯れてしまう事でしょう。

太陽系は太陽が中心で循環しています。太陽の光が入らなければ、

また調和ができていなければ実がなりません、そのように設計されています。

秋で栗🌰、柿、スダチ、シマサルナシ(🥝の原形)カリンなどの収穫ができていますが、

木と木の間がつみ過ぎて、隣の木が大きくなり過ぎて等で、

太陽の光が入らない所はほとんど実がなっていません。なっていても実が小さいのです。

非調和な状態で調和ができていない証拠なのですからね。

例えば木の右側には空間で太陽の光が十分入る状態であれば、
右側のみがたくさん立派な実がなっていますからね(事実です)

私が30年前に小さい時に植林した杉の木で、太陽の光が十分あたり、肥沃な土地で、水も十分ある場所では、

私の両手でも抱えきれなく太く立派な大きな木に成長していますからね(事実です)

周りの木が積み過ぎて、日陰となっている木はとても細いですからね。

これを是正するには間伐が必要なのです。太陽の光が入るようにすればOKなのです。

自然界では草木花が立派に育つためには、太陽の明るい光が入るように環境を整える事がとても大切なのですよ♪♪♪

間伐と剪定が必要だという事です間違いない事実ですからね。

爺さんは自然のままで放置して何もせずにしていましたので、ハッキリと結果を今見る事ができるのですよ。

神は爺さんに心の勉強をしなさいと教えて下さる為に、

起きる事は皆んな深い意味がある、また全て貴方にとって必要で益として下さるそうだ。

機会を与えて下さりとても感謝しています。

遅くはない、気づいた時点で心を変えて実践する事だと張り切っていますので、今から実践あるのみです。

その結果を数年後にハッキリと見る事ができるでしょうね。
とても楽しみにしています。😄

貴方も私も皆んな健康で幸せでありますように❣️❣️❣️

『いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。