自重せねば

2011-09-19 18:52:24 | Weblog
先日のブロックもよく効いて、坐骨神経痛が治まっている。
今日は朝から草だらけの庭の草取りと薔薇の剪定(もう一か月遅いが)をした。疲れた。少しのつもりだったが、あれもこれもと欲張ってしまった。午後は横になっていたが、しびれがでた。ブロックで抑えているのだ。無理しちゃイケナイ。自重。

こちらでは原発事故の影響で庭の草や木の枝は放射能汚染があるため、「燃やせるゴミ」として出すことができなくなった。
週に一度特別に回収される。できればゴミに出さず、自宅の庭に穴を掘って埋めたいのだが、


キャニオンズ・ハニー・デビル 夏花だ。でも縞が消えてない!ヨカッタ。ホッ。


ネッシス・ドリームメーカー。 いい色で咲いた。ウットリ。


オーキー・イースターバニー。P先生からいただいたセント。これも夏花。縁取りの赤がいま一つパンチにかける。よく咲く品種。
気難しくない品種で大好きだ。


オーキー・イースターバニーその下。アチャ。早く植えかえしなければ…。


ロブス・アストロゾンビのつぼみ。ものすごい花つきである。後がコワイ。

夕食時、「食事をゆっくり食べるよう」「ガツガツしないよう」注意された。おやつの食べすぎもバレタ。(アイスクリーム&どら焼き)
これまた自重!!

最新の画像もっと見る