ここだけの話・・・

07 マウイ日記 カフルイ到着

というわけで、成田をギュィーーンと飛び立って6時間後ホノルル空港に到着。
意外と早かったね、今回のフライト。
で、いつもは、飛行機の中では一睡も出来ないけど今回は不思議と寝れた。
年を取ってきたせいなのか・・・(笑)

イミグレは、なんだか担当者の機嫌が悪かった。朝早いからなのか?
でもまぁ別に問題もないので難なくクリア。
しかしね、指紋取ったり目をカメラで写したりして時間がかかることかかること。
9・11以降というか、最近年々セキュリティーレベルが上がってきてて
ますます海外に行くのがおっくうになっている。
でもそれも終わっちゃえばここは、ハワイなのだ。でも仕事なのだ(笑)。
それも終わって下に下りて荷物をピックアップ。驚くほどはやく出てきた。
またしても順調。

そして今度は外に出て別棟にあるアロハ航空のカウンターへ。
このところず~っとハワイアンばかり使っていて久々のアロハ。
ちょっとはやく着いたけどとりあえずカウンターでチェックイン。
ひとつ前の便に乗れるというのでそれに変更してもらった、ノーチャージで。
これに関しては、以前チャージがかかるといわれたり言われなかったり。
どっちがほんとかわかんないけど、なんだろね。
かかるって言われたときは、担当者のお小遣いになってたりしてね(笑)
でも今回はノーチャージ。担当者も親切だったね。
確かハワイアンとアロハって統合したんだよね。
統合以降頑張ってるね、アロハ。

でね、カフルイ空港へはベヴちゃんが迎えに来てくれる約束なんだけど、
はやく着いちゃうね、でも待ってればいいや、そうだ、電話すればいいのか、
ということでその便に乗ってカフルイ空港へギュィーーンと飛び立った。

飛び立って約30分後にカフルイ空港に到着。
恐いくらいに順調だ(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「07 マウイ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事