ここだけの話・・・

ウインドミル


07 マウイ日記番外編です。
カフルイに着く直前に飛行機(アロハ)から撮ったウインドミルです。
もうすぐカフルイだなぁ~、やっと着くなぁ~とボォ~っとした頭で
外を眺めてたときに発見しました。
前回行ったときにはなかったのにいつのまに!
まぁ、確かにあれだけ風が吹く島なので風力発電は出来ますよね。
で、場所はというとちょうどカフルイからラハイナに向かう途中の
マアラエアあたりの右側の山の上です。
道からだとちょっと見えないかもしれません(見えるかなぁ~?)

でもあのあたりは、マウイでも有数の強風地帯!
ウインドミルごと吹っ飛びそうな風が吹きます。
ちなみにマアラエア、世界最速のライトブレイクがサウススゥェルで炸裂します。

マウイに行くことがあったら行きの飛行機の中からチェックしてみてください。
ただし左側のシートに座らないと見えづらいかも・・・。

帰りも見てやろうと思いましたが、アロハ1便は朝一真っ暗だったので見れませんでした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「07 マウイ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事