ここだけの話・・・

07 マウイ日記 オ~リィ~

ドアを開けて部屋に入るとそこはいつもの居心地のよいスペースでした。
ほとんど1年前と変わっていない素敵な空間なのだ。
庭では、ボブの愛娘(愛犬)BBが待ち構えてくれていた。
あれれ・・しかしいつも使っているホワイトトラックがなくてブルートラックがある。
たぶんボブが乗って行ってるんだろう、ショップへ。

じゃぁ、このあとどうすんの?まだお昼過ぎだし、そうだね、
じゃぁちょっと波乗りでも行きますか、ということになり、トラックね、と
ボブのショップに電話。
そしたらブルートラックを乗ってきたらホワイトトラック乗ってっていいよと・・。
でもブルートラックは、ブレーキが壊れてるからいやだ!といったら、
冗談冗談(笑)じゃぁすぐに帰るから待っててよ、と言うので電話を切った。
そしたら急におなかが減ってきたので、さっき買ったランチ、といっても
野菜とヌードルのこっちでいうスパゲティサラダのようなもの小さなパックを
食べた。たいした量じゃなかったのですぐに終わった。

そうこうしているとボブが家に戻ってきた。再会の挨拶。1年ぶりの再会だ。
昨年よりも少し年を取ったように思えるが日本の77歳に比べると
信じられないぐらい元気である。尊敬に値する年の取り方である。
うれしいね、元気でいてくれて、仕事ももうスローではあるがちゃんとやってて
健康管理にも気をつけていて。
ちなみにボブのことをボブと呼び捨てにするのは、しのびないのだが
いつもボクは、そう呼んでいるのだ。77歳の人生の先輩をだ(笑)
ほとんどのマウイの人は、オーリーと呼ぶ(汗・・)
とりあえず今後の文中は、ボブのことはオーリーと呼ぶことにするね。



しばし話してボブは仕事が残っているのでショップへ戻っていった。
さて、ビーチにでも出かけますか?
波は、いま上がってて4~6FTぐらいだという。
さて、ウエストはウエストなんだけどどこへ行こうかな?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「07 マウイ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事