ここだけの話・・・

07 マウイ日記 ラハイナ到着

そんなわけで、ダウン・トゥ・アースを出発して一路ラハイナへ向かって
走り始めました。
少し走るとそこは見慣れた風景で、サトウキビ畑の真ん中を進みながら
右手にはウエストマウイマウンテン、左にはハレアカラがそびえています。
初めて訪れた15~16年前とは道幅が広がっていて違いはあるけど
この風景に変わりはありません。ただそのときよりも家は、驚くほど増えています。
そして信号を左折してマアラエアを越えたあたりで海岸線の道に出ます。
左手にキヘイが見えて視界にはほぼ海しか映らない風景が・・あっ!クジラ!
そうなんですね、ここはクジラが良く見えるポイントとして有名で、走りながらでも
見えるときが多々あります。2度ほど潮を吹いて消えていきました。

そのまままっすぐに進んで、サウザンピークス、オロワル、ラウニウポコ、
プアマナ、を通過。これみんなポイントの名前です。
この時期は小さいですが、夏のサウススウェルで本領を発揮するポイントです。
初級者、中級者、上級者とポイント別でみんなが楽しめるブレイクです。

そして車は、ラハイナへ到着しました。
こちらも見慣れた風景ですが、近年メインランドからの移住者とツーリストの
増加で交通渋滞が激しいんですね。
今日は、プアマナを越したあたりからですが、長いときにはオロワルあたりから
渋滞することも少なくありません。

しばらく走ってやっと家に到着しました。
ボク達がマウイの家と呼んでいる家に到着しました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「07 マウイ日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事