♪KokoBrownnのちょこっとday's♪.。〜4から見えるこの世界〜.:**・゜゜・*:. .。.:*・゜゜・*

アクセサリー作家&Shiny Life アドバイザー&+αな KokoBrownnのHappyライフ お伝えします

古い。。。

2019年01月23日 22時07分15秒 | 子育て・親育ち


作家さんたちの新作
続々届いております💖

ペリドットアムさんの手編み靴下は
25日までとなりますが
ただいま20%offですよ✨
足元あったかく心もあったかくいきましょ~

蒼空さんのこぎん刺しグッズや
ケメックスカバーも
可愛くてどれも欲しくなる😆💖

木こり家さんの刺繍ブローチも
毎度圧巻です✨

可愛いものたちに癒されに
来てくださいませ!

1月のご予約枠
かなり余裕があります♪

近々の空き状況↓↓↓
25日(金)10:30~、14:30~
26日(土)10:30~17:00
27日(日)10:30~12:30

28日(月)10:30~12:30
29日(火)14:00~17:00
30日(水)10:30~17:00
31日(木)10:30~17:00

ご予約はこちらから

さて今日は姉姫の
中学入学説明会に行ってきました

冒頭の挨拶で
「どんな子供に育って欲しいか」
なんてお題を投げかけられて
最初からコケました😅

視点が古いよ!

それって
大人の勝手な理想の子供像に
子供をなんとかして近づけようとする
ってことだから!


まあ日本らしい考え方ではあるけど…
なにせ古い!!

今までそれをやってきて
上手くいかなかったことに
まだ気づいてないのかね?

こうあるべき

に縛られる呪いの目標

そこから外れたら
自分らしさに疑問をもち
劣等感をもち
誰かになろうとする

そういう大人がたくさん育ちましたとさ!!

ってもう昔話にしようよ!

これまだ現在進行形でやってるんだって
今日リアルに聞いちゃったわけ💧

あーーーーーーー
古!!!!!

あ、前回批判しないって言ったけど

こういうのはするよ!

こういう教育から
今人生に迷いまくってる大人が
溢れ返ってるのを
目の前でたーっぷり見てるんだもの!!


なんのために生きてるのか
わかりません


てマジで相談してくる大人が
どんだけ多いか!!

アンパンマンが泣いちゃうよ?

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ

なにが君の幸せ?
なにをして喜ぶ?
わからないまま終わる
そんなのはいやだ

アンパンマンのマーチ
深い。。。


このいやだ😫な状態で
生きてる大人が多すぎる!

いやだ😫な状態なことになってることすら
蓋をして見てない人も多すぎる!

間違いはないけれど
えっらい遠回りしてるんだよね…

疲れませんか?(¬¸¬)ボソ

あ、
なんのために生きてるか分からない人は
がっつり教えますので
覚悟して使命の紐解きに来てくださいませ


そんなわけで聞いていて

もー私が話します!!

って壇上に上がりたくなるのを堪えて
疲れてしまいました(笑)


学校なんてやっぱこんなものか
とちょっと失望

エビデンスが、、、
とか言ってるうちは無理やね

学校に私の声が届くのは
何百年先になることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日は家庭教育の講演も聞いたんだけど
1つどうしても気になって訂正したいこと

マズローの
欲求の階層と心理的発達の程度

は胎内記憶の知識を使うと
間違っていると言えます

生まれてすぐは
生理的欲求が100%だと言い切ってるんですが、、、

このブログを長く読んでくださってる方は
わかりますよね?

出生時記憶のある姉姫

生まれた時の気持ち
なんて言ったか


「ママに抱っこして欲しかった」

です

これは生理的欲求ではありません

愛情の欲求なんです

愛されたい
自己承認欲求でもあります


赤ちゃんが生理的欲求だけで
生きていると誤認すると
子育ても間違いだらけになっちゃう!


赤ちゃんが泣く時

ただ抱っこして欲しい
愛されたい
ってこともあるのよ!

あと
ママの笑顔が見たい
ってことも!!

それから

自由に歩きたいのにこの体言うこときかねー!!!

ってブチ切れてる場合もあります(笑)

体が未熟なだけで
魂はしっかりしてるからね😅

思ってたんと違う。。。
って泣くパターンだってあるんです

それはもうさ
ヨシヨシ
ってするしかないけどね(笑)

オムツを変えても
おっぱいあげても泣き止まない

そんな時は
たっぷりハグしてあげて
話しかけてあげよう!

なんで泣いてるのかな~
歩きたいのかな~
遊びたいのかな~?

お腹の中は動けたもんね
お空の上はもっと動けたもんねー
地球ってちょっと大変なんだよー
もうちょっと大きくなったら
いっぱい動こうねー

って私は話しかけてました(笑)
これで泣き止んでたよ♪

なんかまた話がそれたけど

これで気持ちが楽になって
育児が楽しくなる人が増えて欲しいな💖


そんなわけで
今日は久々にモヤモヤしたので
仕事で昇華したいと思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

3月には新しいメニュー
魂の教室を開校できるよう
頑張ります!!

目指すは
この質問に
ハイ!って即答できる人を増やすこと


それが世界の平和に繋がるよね💕


各種セッション、お買い物のご予約はこちらから

KokoBrownnネットショップはこちら
フォローしていただくと新作アップ情報が届きます😉


目指せ700いいね❤️
いいねしてもらえると喜びます🎵


お得な情報が直接届くLINE@

お問い合わせはこちら

(*´∇`)ノ ではでは~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら今年の開運キ... | トップ | ロジックと真実 »
最新の画像もっと見る