見出し画像

Keikodiary

9月になりました。8月からのブログ、、フォローしてくださってありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

おはようございます。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

思い込み多し 間違い多し 拙い 勝手気まま そんなおばちゃんKeiko(けいこ)の日々のdiary。
お読みいただき 本当にありがとうございます。

《 男もすなる日記といふものを女もしてみむとするなり》
⏫⏫⏫
当時 仮名は、男性は使わないから女性のフリして日記を書いた😀紀貫之さん〜。

時は経ち、、自由に書ける現代です、、でも このように公開してるブログです〜きちんと守るべきものを頭に入れて これからもぼちぼち書いていきます。

あっ、でも多少のことは(お目溢し)お許しくださいね😅

これからもどうぞよろしくお願いします。

⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑
⏫⏫
と、、今回のブログは 真面目な挨拶 だけで終わる?
いえ、、少し前のランチ写真載せますね。

仕事の休みに息子が来て 中華ランチを!!

ここのお店~曜日によって特典があります。
この日はランチサービスの飲み物にビール🍺も入ってました。

あんかけ焼きそばと水餃子
小ライスまである!ぎゃ!炭水化物祭り♪ね。

焼豚ラーメンと麻婆豆腐(四川なのでなかなか辛い🥵)

⏫⏫
レバニラと水餃子そしてご飯。
レバニラは家で作らないので外で結構注文する夫。

そして この日のサービスは、一人1100円を超えると、卵6個いただけます。
さすが都内といえど下町だわ!!
若い人たちが日々のランチとしては千円超えなので どちらかと言うと家族連れやらお年寄りのお仲間率高いお店です‥
皆さん ちょっと大声すぎるのは玉にキズですが、、元気にモリモリ食してます。
亡き義母の声が聞こえます「ご飯(お米)しっかり食べられれば大丈夫!」優しかったお義母さんの口癖でした。
それにしても(1パックは冷蔵庫の卵の場所に入れました)6個×3パック=18個
私は卵が苦手(^_^;)
この時 翌日の朝食は夫の好きな3個使って甘い卵焼きだけは決めました(•‿•)それが数日続きました😅

では~👋
ps 


⏫こちら今回ブログの見出し画像は、今年6月末に旅行した石垣島の玉取崎展望台です。
もう2ヶ月以上前になるとは😵
この頃 本当に1日24時間あるんやろか!?
1週間があっという間で私 回転台にも乗ってるんやろか!?
なーーんて 埒もないことつらつらと。

真面目な挨拶 お礼が こんなわけ分からん話で締めになって本当に失礼しました🙏

ありがとうございます😊

🌻今日も良い一日をお過ごしくださいね🌻

コメント一覧

Keiko(けいこ)
@ayabamm あやばさん、おはようございます。

なかなかのサービスのお店でしょう(•‿•)

わあ!一緒!
私も卵、、昔は食べてたんです!好きな方だった。でも やはり同じようなことあって 少し怖くなりました。
なので 栄養もあるので少しは摂るようにしてますが。

こちらこそ いつもありがとうございます。よろしくお願いします。
Keiko(けいこ)
@271201tokotoko おはようございます。
返信朝になってごめんなさい🙏

卵とチーズ 栄養満点!
可愛いお孫さんも好きなメニューかしら?

東京でも都心では無いので 全く気取らないというか 飾り気もない場所なのです(^_^;) 気楽(笑)
中華は大勢で食べると楽しいです。
いつもありがとうございます。
ayabamm
おはようございます。
中華ランチ、美味しそうです。
サービス、グッドで…⭐️

卵、苦手です。
3年前に、自分で作ったオムレツを食べて、嘔吐と下痢で、サルモネラ菌?
それ以来、卵は、新鮮で、よく火を通しています…💦

ブログ、いつも楽しみにしています。

今月もよろしくお願いいたします。
271201tokotoko
こんばんは。
中華料理が美味しそうですね😋
東京なのにサービスも良くて、イキですよね~♪
私は、卵にとろけるチーズを入れて甘めのスクランブルエッグにするのが好きですよ😊
keiko(けいこ)
@acologu アコさん〜こんにちは!
コメントありがとうございます。

笑〜都会じゃない!😀とっても庶民的なところです。
ビール以外にもグラスワインありました。

四川なので 麻婆豆腐 結構辛かったですが、辛い🥵のが好きなので美味しかった。

いつもありがとうございます。
acologu
いゃ〜ん♡
ランチのサービスドリンクに生ビールですって!そりゃ頼んじゃうわよね(ノ∀`*))))
昼から中華と生ビール!美味しそうΨ(`^∀^´)Ψ
keiko(けいこ)
@25253674 ママさ〜ーん♡
こんにちは😃
コメントありがとうございます。

去年は喪中だったので、、そうですね〜もうそんな時期なんだわ😅

ママさんは 手作りの物も多いので お邪魔したいぐらい笑。

楽しいことを考えて(もちろん そんなことばかりは無理だけど)
少しでもママさんに笑顔多いこと いつも願ってます。
夏疲れが出ませんように ご自愛くださいね。くれぐれも!!
25253674
けいこさん
こんにちは(*^^*)
もう 9月ですね~
御節料理の注文を考え出しました😁
早期予約割引目的です(笑)

けいこさんのブログ
楽しみにしてます🎶
ご無理しない程度に🙏
今後共 よろしくお願い申し上げます♡
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
ちょっと出かけてます。
ブログは本当に色々ですね。
人とは興味深いものだと今更ながらです。

奥さまが以前に中華苦手と聞いて 少し驚きました。油っこいのが不得手なのかしら?

9月もどうぞよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

やっぱり 都内であっても この辺りは昔ながらの ざっかけない(垢抜けない)場所だと思います。私たちにはピッタリ笑

今月もどうぞよろしくお願いします。
また美味しいお店のご紹介も楽しみです。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 飲兵衛さん、こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。

自然に逆らえませんが、、最小のことで済んでほしいですね。

石垣島には何ヵ所 展望台に行きました。
どこもそれぞれ甲乙付け難しでしたが、、
ここの展望台近くの屋台のお店、、一軒が 子ども(自分の子だと思いますが)が頑張って呼び込みしてるんだから お客さん!かってよ!みたいなところがあって 子どもが哀れでした。【もっと大声出せ!】みたいに言ったりーー。
素晴らしい場所だったのに。
そんなこと思い出しました。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

ブログってはっきり書いてある場合は間違えないと思いますが、

男性か女性かたまに間違って認識してることがあります、

女性の方とばかり思っていたのに男性と言うことがありました。

自分も以前子供が中学生の時、校長先生がみられていたらしく

妻がブログ書いてるのと思われてたそうです。

中華ランチ良いですね~

中華のお店は妻がだめだそうで,あんまり行ったこと無いです。

別に麻婆豆腐とか普通に食べるのに?
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
美味しそうな中華ランチ🥟🥠
ボリューミーですね💕
しかも卵がいただけるなんてすごい😆

今日から9月🍁
今月も宜しくお願い致します🙇‍♀️
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん!こんにちは✧◝(⁰▿⁰)◜✧

何より炭水化物大好きです。ご飯が筆頭!(笑)

息子さん 完治本当に良かった。
沖縄便は 修行僧と見受けられる人たちが多いですね。
anriちゃんもお付き合いされるんですよね!?
こちらまで楽しみ♡楽しみ♡
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

台風が迷走して、毎日雨が降ったり止んだりしてます。
今週末から来週は再び本州を襲う恐れがあるそうで、
要注意ですね。

玉取崎展望台は空港から車で20分、
エメラルドグリーンの海を一望出来るパノラマビューとして
お勧めのスポットなんですね。

飲兵衛数年前に石垣島を訪れましたが、ここは見逃してしまいました。
もう残念です~。
anrinana
おはようございます。
炭水化物祭りですねぇ🤣

日記、帰ってきてくれてありがとうです😊

9月から息子、修行。
早速の台風スタートになりそうで先行き不安メールが来ました🤣

卵、大好き❤冷蔵庫に10個以下になると心配になる私、近くだったら通いたいお店です🤣
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん!
おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

こちらこそ今月もどうぞ宜しくお願いします。
不定期でも何でも 無理されないでくださいね。
keiko(けいこ)
@shiho-ibu しほさん、おはようございます。
息子さんたちはもう二学期始まっているのかしら?
日々お忙しいしほさん、、体は大丈夫かしら?といつも思ってます。
食欲の秋〜美味しい山形の食材で健康でいてね。
keiko(けいこ)
@sancha sanchaさーーん!
おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

ほんとここのお店 日替わりでサービスあって面白いです(デザート無料とか、、)

こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします。
いつも素敵なブログ〜楽しみにしております。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、おはようございます。
お疲れのところ コメントいただきありがとうございます。

何だか 昔は卵好きだったのに 急に食べなくなって、、でも栄養いっぱいなので摂りたいんですが。

どうぞ ゆっくりなさって また旅行記楽しみに待ってます。
keiko(けいこ)
@ra9gaki_do 楽描堂さん、おはようございます。
こちらこそいつも素敵な言葉とともに作品 ありがとうございます。
今月もどうぞ宜しくお願いします。
北海道は急に冷え込む日も増えることでしょう。どうぞお元気で。
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸
おはよう👋😆✨☀️ございます🙇
中華美味しそうですね〰️☺️
今月も宜しくお願いいたします🙇

      🌸さこ
shiho-ibu
けいこ様💖おはようございます💖

今日から9月ですね。早いなぁ〜。
おかあさまのお言葉、
ご飯をしっかり食べれれば大丈夫!
優しいお言葉に癒されますね💖
私のおばぁちゃんは、
朝はお味噌汁だけでも毎日飲めば大丈夫!です。
今日も良い一日をお過ごしくださいね😃✨👋
Unknown
おはようございます(*^^*)
9月もよろしくお願いいたします(^o^)✨

中華~✨
水餃子!( ・∀・)いいですね。

玉子が付いてくるとは!皆さんが喜びそうな
サービス!

でも、わたしも、あんまり、玉子は食べない(^_^;)
から、誰かに譲ってしまうかも。(・・;)

今月がけいこさんにとって
楽しい月になりますように!(^ω^)✨
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
急に暑さが戻ってきましたね。
中華大好きです😍
焼売やレバニラ炒め作ったり、
でもお店の味は違いますよね。
下町ならではのサービスいいですね。我が家は卵すご〜く消費するので、私の近くにあれは嬉しいです。けいこさま、卵苦手なんですね。
栄養満点ですから食べてくだいね😊
今日も素敵な一日をお過ごしください。
Unknown
keikoさま、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
今日から九月〜♬
心新たに〜どうぞ宜しくお願い致します。

美味しそうなお料理がいっぱい!
ビール🍺に手が伸びそうに〜♬
美味しいって幸せ(^-^)

今日もどうぞお元気でご活躍を!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事