見出し画像

Keikodiary

今年2023年10回目のフライト✈️は、石垣島🔟

おはようございます。
※※※※※※
コロナ禍で休業や閉業(廃業も!)された飲食店多いですね。
学生時代の親友と何度もランチに通ってたレストランも「潰れちゃったみたい(;_;)」とその彼女からLINE。寂しいねーー。けど、、
語り合った思い出はお互いの胸ん中に大事にしまってあるから。
でも やっぱり最後に行きたかったなあ。
そ〜そ、、知らぬ内にうどんすき発祥の【美々卯】京橋店もなくなってしまいましたね( ;  ; )こちらは母とよく行ったお店でした。
まだ小さかった息子が最後に出されたデザートのメロン🍈【美味しいね!ここの🍈って美味しいね!おばあちゃん!】って はずかしいくらいの大声で。
そりゃ家じゃこんな高い🍈買わないもの。
この子は味がわかる子だわ!←って母が嬉しそうでした。私だって(美味しいのは)わかるわいwww
いつもいつも孫贔屓の母でした😆

では~今回最後の石垣島旅行記になります。よろしくお願いいたします。
※※※※※※※
やっぱりANAインターコンチネンタルホテルは好きだなあ。
また来られること祈りつつ 荷物整理しました。
とにかく梅雨時期だったのにずっと晴れてくれて\(^o^)/感謝です。
♡晴れ女伝説続行中♡ありがとうございました😊

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
素敵な💓滞在出来ました☺️
またベイウィングで良いかも?
以前泊まったコーラルウィングは改修中でしたので 新しくなったコーラルも気になるなあ。夫はオーシャンウィングの最上階も良いんじゃないかと。
また石垣島に!!絶対‼️



チェックアウトをして、、カートでバス停のあるオーシャンウィングへ。
名残惜しい、、😢
とにかくおすすめのホテルですよ☺️😁ぜひ。



※※※※※※※※

  南ぬ島 石垣空港
🎵ぱいぬしま、、南の島 石垣島🎵

☟☟こちらへ寄りました。

石垣島の🦋蝶 オオゴマダラ


この石垣島旅行記でご紹介したヤエヤマヤシ記念館、、その屋上にあったモニュメント!
それは オオゴマダラをイメージしたもの。
そして 私はアイコンとして使ってます🎀
 白黒模様の羽をふわりふわりと動かして優雅に飛び回る美しい姿から"南国の貴婦人"と呼ばれています☜参照より
そしてサナギ(蛹)は、金色‼️!(◎_◎;)

とにかく、、空港の施設の中にあるなんて素晴らしい👍ですね。
ANAのカウンターの背後にありますよ。

日本に生息する蝶で1番大きい☝️
どうぞ 旅行で石垣島にいらした際にはご覧になってみてくださいね。




※※※※※※

スーツケースを預けて〜制限エリア内へ。
そして またまた食したソフトクリーム🍦やっぱりマンゴー🥭ミックスにまたしちゃったわ😆旨し。あっ!持ってるのは夫です(^◇^;)私は食べる人😆に徹する。




そろそろ搭乗時間ね。


















機内から 飛び立って すぐに!多良間島が見えた。
その上に見えた小さな島は 水納島(宮古島水納島)みやこみんなしま。
続いて、、宮古島!
慶良間諸島も(ダイビングの人たちの島だね)
そして沖縄本島も!!

また行きたいな。いや行きます!!絶対。
ありがとうございました😊石垣島❤️

では~👋👋👋

😉以上 10回に、わたって石垣島旅行記〜お付き合いいただき本当にありがとうございました。

ps
この旅行は、6月。
7月 予定しておりました沖縄旅行は体調崩してキャンセルしましたので 次回からは8月の京都旅行記を書きますね。
飛行機✈️ではなく新幹線🚄利用でした。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@goohanasaku こんにちは♪
お忙しい中コメントくださってありがとうございました😊

石垣島 とても良い旅行になりました。
ご覧いただきありがとうございます😊
引き続きよろしくお願いします。

気づいてくださったんですね!❣️嬉しい。
しばらくこのアイコン使おうと思います。

ビオラさんのような素敵な日常 憧れます。
やはり 環境と積み重ねだとつくづく思います。
goohanasaku
今日は〜。

石垣リゾート〜、素晴らしい〜、非日常感を、楽しめました〜、
ありがとうございました〜💖

記事後半の、上空からの風景も、美しさに惹き込まれて、うっとりしました〜♫

以前から、素敵〜って思っていた、けいこさんのアイコン〜、
オオゴマダラをイメージしたモニュメント〜、
広〜い青空に映えて、のびのびと、大きな羽を広げて飛んでいる、オオゴマダラの姿がイメージでき・・・、とっても素敵〜💖💖
けいこさんのイメージとも、重なります〜🦋✨

マンゴーミックスを持つご主人様の手は、旅を、けいこさんと一緒に、楽しんでいらっしゃる事も感じられて〜💕

また、素敵な旅のお話を、楽しみにしています〜♪

ティーガーデン
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん♡こんにちは♪
雨結構降ってますねーー。
買い物は昨日したから良いけどーー。

陸ちゃん この雨じゃ☔️お散歩できないですよね。
インターコンチ良かったです。
また石垣島行きたいけど、、。

お互い 良い旅行できますように。
季節は漸く 秋の入り口に。
いつもありがとうございます。
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
台風🌀で雨☂️☔️かなり降っていますが、
涼しくて〜エアコンなしはいいものですね。
石垣島旅〜楽しく拝見させて頂きました。
インターコンチネンタル〜リゾート気分味わえて素敵なホテルですよね。
これからも素敵な旅されて下さい。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、おはようございます。
素敵な北欧ブログありがとうございます😊

石垣島、、晴れ女で良かった。でも いつまで続くかしら😁
来週 また南に旅行なんですが 心配

🍦⇒ちょっとだけ 夫も食べました(^_^;)

京都旅行そして金沢旅行と書きます。

引き続きよろしくお願いいたします。
keiko(けいこ)
@cforever1 クリンさーーん♡おはようございます。

はい!梅雨時だったのに天気良くて 余計 ウキウキ滞在になりました。
また行けますように。

母も義父母も息子たちにたくさんの愛情を向けてくれました。息子たちが優しい人間に育ったのはそれもあると思い感謝してます。
京都に行ったとき 美々卯行けなかったことが悔やまれます。
去年の去年では行ったけど、、うどんすきじゃないのを食したので。

大谷翔平さん♡の動向が日々気になってしょうがない。
271201tokotoko
こんばんは。

いつも青空に恵まれて、晴れ女のけいこさん、流石です💕
マンゴーミックスのソフトクリームは一人で召し上がったのですか⁉🍦
とっても美味しそうですね♪
飛行機から見る、沖縄の海が凄く綺麗です✨
cforever1
青い空⤴️海🌊ちょうちょ🦋マンゴーソフト✨石垣島はうらぎらないですね💖💖✨
(でも石垣島って上空から見るとナマコみたいですね💡)
美々卯メロンの思い出がかわいいです🍈✨
クリン・チットも親祖父母からひいきの引きだおしで育ちましたから、それが愛だと信じております✌️💎✨
うどんすきにあこがれて、昔うどんすき専用なべを買ったのですが、全く美々卯みたいな味にならず落胆したクリンより🐻⤵️
keiko(けいこ)
ameさん♡こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

こちらこそ 石垣島旅行記ずうっとご覧くださってありがとうございました。

飛行機✈️からの景色も撮れて良かったです。

石垣島 とっても良いところです。
ぜひぜひ ご家族さま皆さんでお出かけくださいね🙌

明日は 東京は雨になるみたいです。
熱々グラタン 真似っこします。

引き続き 次回からの旅行記もご覧ください。
ame
keikoさま

こんにちは~(*´∀`*)
わぁ〜わぁあ😊😃
名残惜しい美しき石垣島旅行記
本当にありがとうございます
オオゴマダラも丁寧に紹介いただいて
感謝です。一番大きいのですね〜
飛行機からの島々
こんなにくっきりと見られたなんて
感動しちゃいます✨✨
マンゴーのミックスアイスクリーム
やっぱりミックスですよね。(笑)
もし行く時は、ぜひ参考に
させていただきますね〜❤️
午後も素敵なお時間を☘️
いつもありがとうございます〜🤗
keiko(けいこ)
@urutora0715 福ちゃん母さん〰こんにちは!
コメントくださってありがとうございます。
南国の島 大好きなんです。
しばらく海外は行けてないので 国内の離島です。
一応 晴れ女だと勝手に思ってます。
信じる者は救われる⇒なんちゃってwww

私も!辛い物 好きです。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん〰こんにちは!
コメントありがとうございます。
ところで↓↓浜松屋飲兵衛さんの山口弁は正しいですか?(笑)
一年生さんのブログでのお二人のコメント こっそり拝読しております\(^o^)/

好きなお店 通ってたお店 踏ん張ってほしかったです。
ソフトクリーム🍦 かき氷より今年は食べたかも。
keiko(けいこ)
@naotomo3451 踊りもしてしまう動も静も魅力的な なおともさん〜♡
おはようございます。
コメントいただきありがとうございます😊

褒めてくださって 嬉しい😄です。
ありがとうございます。

秋旅 お考えなのでしょうか?
なおともさんの目線の旅行記 とても楽しみです。
今日も素敵な一日お過ごしください。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋さん〜おはようございます。
コメントくださってありがとうございます😊

おお!山口弁ですか!
正しいのか?!は、一年生先生にご判断仰ぎましょうか😁

ホント❢綺麗てすよね。
汚されないように日本の政府 関係者の皆さん!頑張ってほしいわ。

空港の施設も良かったし、、また行きたい石垣島でした。
引き続き 京都旅行もご覧くださいね。
urutora0715
けいこさん、おはようございます♪
The 南国🏝️を満喫されて羨ましい限りです✨
空から見る海と島が本当にに綺麗ですね。
そして晴れ女、私もあやかりた〜い!
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

それでなくとも飲食業は大変そうですが

ここ数年はほんと大変だったでしょうね~

なじみのお店がなくなったりすると寂しいですね~

ソフトクリームでか~
naotomo3451
けいこさん~おはようございます

今日も美しい写真に楽しい紀行文楽しみました。
本当に紀行文お上手で凄いなぁと思います。
お写真どれも綺麗で、何よりソフトクリームに釘付けです。あー何処かに行きたい!

お母さまとご子息様の思い出、可愛いですね。
我が母も孫命の人でした!
うどんすきも大好きです。また楽しみにしています。なおとも
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

八重山諸島のコバルトブールーとエメラルドグリーンの海は
いつ見ちょっても綺麗じゃけぇの~。
まさに「ちゅら海」じゃけぇ。

オオゴマダラのさなぎが金色に光ちょっって、
飲兵衛最初見たときゃ、プラスチックのお飾りじゃと思っちょった
やけ~、、
本物のさなぎだと分ってびっくりポンじゃった。

今日は、一年生さんに代わって、え~ころな山口弁で
堪忍しとってや~。
keiko(けいこ)
@1kamakura 江戸の秋さん♡おはようございます。
こちらこそコメントくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
私も!今回行ったとき 初めて写真におさめました。

ミルミルのジェラート美味しいですよね。

🛩飛行機から写真撮るのは楽しい!
でも 台風だったのに 楽しい滞在できて無事に帰られて良かったですね。
1kamakura
江戸の秋です〜

えー!
空港にオオゴマダラの展示があるの、気がつきませんでした!
もったいない🥲
見たかったです。
きれいな蝶ですね。
さなぎは金色❗️
縁起良さそう。

飛行機からの海や陸もバッチリ見えて、羨ましい限り。
私は台風で、下が見えたのは奄美諸島らへんでした。
あの島の周りの水色の海が見たかったよ〜😭

ソフトクリーム、美味しそう。
私たちはミルミル本舗のジェラートを食べました。
美味しかったな。

石垣島を通じてkeikoさんとコメントできるようになって嬉しいです。

京都も楽しみにしております♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事