番楽特攻隊長(こっき)

富根のいろいろ!
感じるままに、楽しんで!

富根報徳番楽、例会でした。

2013-03-28 17:03:48 | 番楽
こっきです。

昨夜、例会でした。

話し合いを少ししました。

東京に向けての演目の話し合い。
11月3日に向けて“リョウさん”と女子2名の荒舞、後はできれば、水ノ扇舞(3人踊り)、の提案。
そのためには、東京にいるキョウヘイさんの参加が不可欠。
師匠達には話を通したんであとは踊り手の了解を得れば舞がまた一つ復活します

後は、1979年(約35年前)の作番楽の映像を観て昔の踊りを研究しました、昔の人は子供達でも“荒舞”が上手い今の私達では足元にも及ばないほど、基礎がしっかりしていて自分があまりにもお粗末で嫌になります、 この映像を観るまではそれなりにやれてるつもりでしたが、全然ダメダメです。

人の心配より私も荒舞を練習しないといけません・・・・・

 
人はそれなりに集まったものの舞いてが私しかいないため練習は無しでした。
一刻も早くこの状態を抜けたいのですが、なかなかみんな年度末で忙しいらしく・・・今時期はしょうがないのかな~

佐藤さんから頂いた四国の焼酎で乾杯です(私は芋苦手なので・・・日本酒)
あんでもね~こんでもね~と言いながら、夜はふけていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿