温泉大好き!湯らーり日記

~温泉は、気持ちよか~

台風銀座!?

2016-10-05 09:38:30 | 日記
 また台風がきていますね。今年は日本に上陸する台風が例年より多いようです。まだブルーシートがかかっている我が家では、ちょっとした雨風だけでもおびえているのに、大きな台風がきたら家ごと飛ばされてしまうのではないかと不安でいっぱいです。
 さて、昨日は水俣支部の総会に行ってきました。総会後の研修では、先般の熊本地震前後の熊本県内の水位計データの推移について、説明させていただきました。天草支部で受けた研修の内容を織り込みながら、ちょっとした小道具も使いながら、何より自分自身の温泉への熱い思いを込めてお話させていただきました。「貴重なお話をありがとうございました」とお声をかけていただき、大変恐縮しております。私の稚拙な説明を最後まで聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 最後は、保健所の先生から「レジオネラ症発生防止のための衛生管理及び温泉に係る諸手続等について」の講話もいただきました。皆さんメモをとり、熱心に聞き入っておられました。



  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね。 | トップ | 金木犀 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事