本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

もうすぐ七夕

2006年07月05日 09時49分55秒 | 子育て日記
今年も七夕が近づきました。

保育園から『まだ字がかけないので、琴ちゃんからとご両親から一言ずつ書いてきてください』とわたされた星型の」短冊・・・・今年も七夕が近づいてきたなあと気がつきました。こんなことでもないと忘れ去られてしまいそうな日本の伝統・文化・・・・すこしさびしいですね。

ということで琴ちゃんに『なんて書く?』ときいたら『アンパンマンになる!』と親の予想通りのお答え(笑)。なので父からの期待もこうなります。(予想通り保育園の一部の先生からはうけました(笑))
ちなみに裏面には大きく『健康 第一!』と書いておきました


(注)『ドキンちゃん』:正義の味方アンパンマンに出てくる正義ではないキャラ(女の子)のことで、以下の『私はドキンちゃん』の歌詞からわかるように、かわいいんだけどとてもわがままな琴ちゃんそっくりのキャラです(笑)

『私はドキンちゃん』

私はドキンちゃん 
なるべく楽しく暮らしたい お金はたくさんあるのがいい 
おいしいものも食べたいし 遊んで毎日暮らしたい

そんな私よ ドキン・ドキン

わがままなのよ ドキン・ドキン・ドキン♪


私はドキンちゃん
惨めな暮らしは大嫌い 朝から晩までおしゃれして
世界の中の誰よりも美しいねって言われたい

そんな私よ ドキン・ドキン

わがままなのよ ドキン・ドキン・ドキン♪


私はドキンちゃん
生まれたときから美人だし 頭の回転すばやいし
この世の終わりが来たときも 私一人は生き残る

そんな私よ ドキン・ドキン

わがままなのよ ドキン・ドキン・ドキン♪



※どうしても曲が聞きたい方は私の車の中ではいつでも聞けますので、お申し出ください(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿