本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

お受験

2009年01月20日 08時51分02秒 | 子育て日記
この写真はコンサート前のEvent会場ではありません

幕張メッセEvent会場は入試保護者の待機場所となってました(笑)。

早いもので長女が中学受験。県内私立の練習試合?では、1回戦でJ学院を、決勝では県トップの偏差値のEd取を撃破し(m学園は蹴れなくなるため受けてません(笑))、茨城県を制し、いよいよ本命の千葉県に乗り込みました。

前夜にメッセ近くのホテルに泊まりました。朝起きて朝食を食べに行ってびっくり!受験生親子が数十人。都内からなら余裕て来れるはずなのに…まさかみんな私と同じで田舎から来てるのかな。
受験会場についてもっとびっくり!テレビ局が中継にきてる。
有名人のコンサートでもあるのかと思うくらいの人の群れ。しかも花道ができていて、早○田ゼミナールのバイト学生を始め100人以上の予備校関係者が声援をおくる中をビビりながら進む親子。
・・・・・異常な光景でした。

わたしたちはホテルからの連絡口から入り、我が子はそれを尻目にクールに「じゃ、行ってくる」(笑)。まあ自己ベストをだすよう頑張るかなと思われました。
・・・結果は別として

2000人を超える受験生…我が子にはギリギリで入れる学校よりちょと余裕のあるところで伸び伸び大切な時期を送ってもらいたいと願っています。


追記1:2000人ではなく3400人でした。いったいくらもうけたんだ

追記2:なんと日本テレビの夕方のニュースで私のとなりでインタビュー受けてた親子が映ってました。千葉テレビだろうと、たかをくくっていたけど・・・・しまった・・・・後ろに回り込んで映っとけばよかったか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿