本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

インターハイを見に行こう!

2005年07月28日 13時44分09秒 | テニス日記
8/1から始まる千葉インターハイをみにいきましょう!



茨城インターハイ(神栖)よりはるかに行きやすい千葉インターハイを見にいこうと思います。
私は監督として出場しないインターハイは行かないことにしてました。
でも今までで一度だけ例外があります。昔、柳川がはじめて大阪清風に負けた『千葉インターハイ』でした。監督として初々しかったころ、大阪清風の富岡監督の合宿に参加させていただき、勉強をさせていただきました。その縁で清風が柳川を打ち破る試合をこの目でみることになったのでした。あれから長い年月が過ぎましたが、やっとインターハイ(私は団体戦しか興味ありませんけど)を見ようかなと思うようになりました。出場校をみると私の知ってる監督たちがまだがんばってます。当然、名前も知らない新鋭の学校も多くなりましたけど。


千葉インターハイなのに、メッカ白子をソフトテニスにとられ、たいへんだろうなあ、と心配してましたが、なんと、今度のテニスの会場は『柏』です。しかも『京都発焼酎メーカー勤務パパ@元流山軍団』さん発祥の地『初石』や『江戸川台』のそばです(笑)。あのへんにインターハイできる場所があったとは驚きです。
京都パパさん、さあ早く年休とっていっしょに見に行きましょう!ついでに江戸川台の先輩も誘ってきてくださいね。(笑)

みなさんもこんなチャンスはめったにありませんよ。こんなに近いところで見れるなんて笑っちゃいます
特にお勧めは男女団体戦の準々決勝・準決勝がおこなわれる8/3・8/4あたりでしょうか。茨城は今年も団体は強くはないですが他県、特に男子では、兵庫:明石城西、大阪:清風、三重:四日市工業、愛知:名古屋、北海道:札幌藻岩、福岡:柳川、女子では福井:仁愛女子、兵庫:園田学園、石川:星稜などは一見の価値あり!ですよ。ただ強いだけでなく、よき伝統をもった団体戦をみせてくれるはずです。。テニスは個人戦より団体戦が楽しいことを発見できるかもしれません!



参照 

参照 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!・・・、のに行けない。 (京都発インターハイは応援&ボーラー)
2005-07-29 00:11:18
そうなんですよ。ワタシも3週間位前に知りました。なんといっても『柏』はレイソルのホームタウン。Jリーグあるところ、スポーツはドンドン地域に根付いていきます。日本サッカー協会の「100年」も先を見据えた取組は素晴らしいの一言に尽きます。ということで会場は「柏の葉公園」。初石からも江戸川台からも近い(けど行きにくい(汗))ところです。

ワタシ達の年代の指導者も序々に増えてきていることもあり、見に行きたかったんですけどねぇー、社会人にとって月末月初は何かと忙しいのです。(涙)

茨城県が弱い!?何をおっしゃるか!男子シングルスの第1シードは竹園高校の仁木君(?)ですよ。関東高校で優勝し、オレンジボウルの派遣が決まっている今最もHOTなプレーヤーのようです。それなのに関東Jrではノーシードというのが面白かったんですけど。男子は千葉・渋谷幕張が春の選抜で準優勝ですか?個人的には麗澤高校が最近元気がいい、というのも面白いと思っています。オールドファン(?)としては、男子は清風の巻き返し、女子は園田の常勝を見ていたい、と思っています。

けど、やっぱり母校の「ベスト8進出」を1年でも早く見たいものです。頑張れ!わが母校!
返信する
団体戦 (kojima)
2005-07-29 05:40:00
個人戦がトップシードであるにもかかわらず勝てないほど弱いのです。団体が(~_~;)。
返信する

コメントを投稿