本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

3日間のお休み終わり

2005年05月06日 11時14分48秒 | テニス日記
5/3~5の3日間お休みしてました。
末娘のコトちゃんが風邪気味のため、遠出はできずに実家で過ごしました。
混雑を避けようとあえて大潮でない日に海(といっても人口的な渚)にでかけました。が!大はずれ(笑)。潮干狩りはできないのに、なんだこれは!という位の人の数。お台場ならわかるけど潮干狩り以外なら穴場的な場所だけに・・・・残念!で、次は仕方なくお仕事のお手伝い。社会科見学の下見にいかされるはめになりました。こういうところならガラガラに空いてるからいいか、と思いきや・・・これまた残念!・・・駐車場満車の大混雑!なんだ、みんな社会科見学の下見の同業者か?それにしては家族連ればかり・・・・。(ちなみに団体見学の下見の場合、入場料タダなんです、知ってました?(ちなみにうちの場合担当者以外はお金払ってます、念のため(笑))・・・で、ふと気付いたこと:前日の人口渚付き海浜公園もこの日の歴史民族資料館付き公園もどちらもバーベキューをしにきてたんです。うーん、近場で開放的に楽しめてしかも安上がり!これが読めなかったのが敗因でした。何の準備もなしにいった我が家は、おいしい煙にまかれよだれを垂らしながら屋台の冷えた焼きそばを食べました

でも、この実家(義理の)のベランダからTDLの花火が無料で見れるので、混雑なし・立ち見でもなく、花火を見ながら毎晩うまいビールを飲めたのは最高でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休後半 (豊田ママ)
2005-05-06 14:36:43
海外旅行組が過去最高と言う中で、国内お楽しみ組も多かったんですね。我が家のように、家庭内細々組は、どれくらいだったんでしょうか?

他人様のバーベキューの煙だけを楽しんでいらしたコーチの残念そうなお顔が目に浮かぶようです。冷えた輪ゴムのような焼きそばのお味は、いかがだったでしょうか。

明日は、天気予報では

久々の基礎練習を楽しみにしているのですが、なんとかならないでしょうかねぇ
返信する
re:連休後半 (kojima)
2005-05-06 15:27:24
どうも明日の午前の天気はあやしい感じですね。雨雲が西から移動してきてますが少しスピードが落ちてるので。でも『晴れ女』の異名をもつ『ダース・ベーコ』さんが明日はいらっしゃると思うので大丈夫かも(笑)。
返信する

コメントを投稿