本日のコートコンデイション

Kojima Tennis Clubのコート状況
テニス日記
連絡事項
子育て日記

試合を楽しもう週間 1日結果

2005年05月01日 16時35分31秒 | 本日のコート状況
3日間の最後の日になりましたが今日も熱戦が繰り広げられ楽しい一日でした。
今日は午前18名午後16名の参加で、団体戦をおこないました。2名一組のチームでまずダブルス、そしてシングルスふたつの3ポイントの団体戦です。

午前の部 男性にも負けないハードヒッター松井さんと3日間皆勤賞の蔵持(妹)さんのペアが見事優勝!準優勝には高校生の濱崎君と小学生のカズ君が入りました。また、ベスト4には片倉さんと小学生のミホちゃん組と熟練ペアの森・鈴木組が入りました。

午後の部 午前に続きパワフルかつクールな試合運びの濱崎君とみさちゃんペアが見事優勝!明日誕生日のみさちゃんはダブルの喜びです(笑)。準優勝は高校生の堤君と鈴木さんペアが安定した試合で入りました。3位には片倉さん蔵持さんペア、4位には豊田パパと豊田あやちゃんの親子ペアが見事にはいりました。

3日間とも天気に恵まれしかも内容のある試合でした。疲れた方もいたと思いますが、この試合ではっきりした課題ときっかけをもとに、また練習していきましょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (豊田ママ)
2005-05-01 22:14:32
 とても楽しいテニス三昧の3日間でした。今日は、大越大先輩とペアーを組み、あの細くて長~い足を、引っ張り、すがりつき、噛み付いてストッパーをしてしまいました。ごめんなさい。それにしても、大越君のバックストロークは、いったい何なんだ???コートの中のどこまでも回りこんでフォアーで打ちたい私には、目が点でした。ワンダフル!!! 

サウスポーが、あの技を身につけたら、怖いものなしですね。これからの私の課題にしたいと思います。バックを練習するぞー 

 去年のゴールデンウィークには、我が家には硬式テニスラケットは一本もなかったのに、一年後には、な・な・なんと7本もあるっ!!しかも更に、2本増えそうな雰囲気・・・

この一年で、曲がりなりにも、上からのサーブが打てるようになり、曲がりなりにも、ダブルスの試合に参加出来るようになり、曲がりなりにもシングルスまで。これもひとえに、小島コーチのご指導と、しごきのおかげです。これからも、がんばります。よろしくお願いいたします。

 末筆ながら、みほちゃんのお誕生日、優勝、おめでとうございます。また、一緒にテニスしてね。
返信する
お疲れ様でした! (豊田紳士パパ)
2005-05-01 22:27:34
この3日間家族一同でテニスを堪能させていただきまして本当にありがとうございました。結果にはいまいち納得しておりませんが身体のほうはすっかり参っている様子です

今回シングルで3連敗だったので何とか1勝出来る様頑張りたいと思ってます。
返信する
お疲れさまでした (kojima)
2005-05-02 06:55:28
一家でテニスをなさるのを拝見しとても微笑ましくまた羨ましく思います。おふたりとも上達してます、が、次なるステップにチャレンジしついきましょうね。
返信する
勝ちにこだわる姉弟 (全く起きられなかったパパ)
2005-05-02 22:49:45
三日間とても楽しくテニス満喫できました。ありがとうございます。さすがに生徒の特性を把握し、配慮の行き届いたマッチメイキングさすがです。私も超負けず嫌いの姉弟に引っ張られて「全面防御粘りモード」でがんばってしまいました。昨晩は夜中のミルクやおむつに全くおきられないし、今日の朝の通勤電車では足がつりそうでひくひくゆうし、いまだに全身がだるいし、いろいろな代償がありました。それでも試合の後の爽快感には代えがたいものがあるので、今後は病院の世話にならない程度に一生懸命がんばろうと思います。(サキちゃんの勝利に対する執念には驚き、集中力には感心しました。おねえちゃん大好きのカズは初日はサーブの入る率が1/24でしたが、三日目は4回はサーブが入ったのをみました。いずれにせよ初日3位三日目優勝なのでたいしたものです。)
返信する

コメントを投稿