ただのニートof元行政書士の自分探しの旅

一人のただのニートof元行政書士を主人公に、その日常を描いた自分探しの旅

SAMURAI'S STORY NO.8 ~性能が違いすぎる!~

2007-12-06 17:01:51 | SAMURAI'S STORY
<・・・・・そこか!・・・っく、反応が遅い、・・・・・・・・・・う、後ろだと!・・・・・・・よけ切れない・・・・・・・・・・・・あの機動性、新型か?・・・・・・・・・・・・・
機体が熱い、っち、オーバーヒートか・・・性能が違いすぎる!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大和撤退する>

_____________________________________

俺は泣く子も微笑む街の法律家こと行政書士だ。

いきなりの展開に度肝を抜かれた諸君も多いだろう、
心臓の弱い人には少しパンチが効きすぎていたかもしれない
しかし、士(サムライ)たるもの何ごとにも動じない強靭なハートが求められる
いいトレーニングになったのではないだろうか(笑)

先日話したように、俺のワークフィールドはサイバースペースにまで及んでいる
現在俺が主として活動しているサイバースペースでは、プレイヤーの分身たるキャラが三つの種族に分かれている。
そして1日三回、種族三つ巴の戦いである“聖戦”が繰り広げられている。

もちろん法律家たる士(サムライ)である俺は、自分の所属する種族の繁栄のため、この1日三回の聖戦への参加を欠かしたことはない。
この聖戦は早朝、昼、夜と行われるため、最近はまとまった時間の睡眠もとれず、身体はボロボロだ。
だが、ドクターストップを恐れる俺は、どんなにこの身体が傷つこうとも医者にはいけない。

ところで、サイバースペースで活動するにはなによりPCの性能が求められる
俺の使用するベース機体はFMV-BIBLO-MG12Cだ。
それに高機動性を重視しメインメモリを1G2スロットまで増設したカスタム機“行専用BIBLO”となっている。
もちろんその機体は俺のサムライソウルの焔のごとく赤い。

PCというものはいくらスペックが高くても、ユーザーの能力が低ければ宝の持ち腐れである。
実際、俺の機体でもただ単にインターネットやメールをするだけなら十分すぎるだろう。
しかし、俺のように法律家として日々PCを駆使し、2chに始まり教えてgoo!、このブログ、Youtube、そしてついにはサイバースペースと、活動を繰り広げてきた俺のようなエースユーザーにとっては、いくら行専用にカスタムされてるとはいえ、俺の能力に機体の性能が対応しきれなくなっている。

俺の法律家としての荒鷲のごとき鋭い眼光がいち早く敵を捕らえても、機体が反応しない。
それに比べ、敵の軽い動き、今は俺のユーザースキルでなんとか対応しているが、それも限界に近い。
機体の性能が違いすぎる!
そろそろ新型への買い替えを真剣に急がなくてはならない。

サイバースペースでの俺の活動はまた別のお話・・・・・。



その1クリックが何かを変える↓
人気ブログランキングへ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い魂 (弟子)
2007-12-07 22:14:22
熱いです先生!ものすごく熱いです!本当の死闘に言葉なんていらないんですね。その昔、真剣勝負の際、侍達は互いに言葉よりもソウルで語りあったと聞きましたが、まさにそうなんですね。言葉では伝えることは、確に簡単で早いのかもしれません。しかし伝えきれない心の中心にある大切な声を、先生の大切な声を僕は理解しました。先生熱いです。

ps〉「THE3名様」拝見させて頂きました。幹夫さんのポテンシャルには驚きました!日本の若者の力強さを学びました。

ps2〉携帯からリンクできないのでしょうか?
返信する
Unknown (大和 絋司)
2007-12-08 03:18:40
>>弟子

日々成長しているようだな
俺は君の言葉を聞くとき、ハッとすることがある
もはや俺の伝えるべきことはそれほど多くはないかもしれない

「THE3名様」に早速目を通したのか、勤勉だな
団塊の世代が戦後日本をここまで成長させたことには敬意を払おう
しかし、その原動力は物の豊さへの欲望であり、物の飽和した現代ではそれはもはやなんの原動力にもならない
話の中で出てきたと思うが、ギロッポンにシータクで遊びに行く若者達がいる
敷かれたレールの重力に魂を惹かれた者たちだ
しかし、その重力から開放された幹夫たちは新しい人類のあり方、そう、ニュータイプかもしれない。
こんな混沌とした世の中だが、彼らのような希望もあることを忘れてはいけない。

携帯からもリンクはできると思うぞ
返信する
私も (sist)
2007-12-09 22:02:38
平成14年度合格ですが恥ずかしくて言えない。
平成14年度合格というだけで皆が馬鹿にする。
それを知られただけで評判がガタ落ちする。
このレッテルを剥がすにはどうすればいいんでしょうか?
点数は8割以上取ったが無駄だったのか。
返信する
Unknown (U4)
2007-12-10 22:14:03
平成17年度士合格者の後輩でございます。
今年登録、仕事ゼロで、他業で会費を支払っている
次第です。覚えた法律が1つ1つ頭から離れていく
今日この頃。先日、当県で義務付けられた研修会に
出席したら、なぜか浮いた存在でした。
再生しなければ・・・。
クリックします!
返信する
Unknown (ミルハウス)
2007-12-11 16:16:36
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (地獄の法律家)
2007-12-11 19:47:07
いつの日か、同じサムライ同士、ギロッポンで法律を語りながら飲み明かしたいものだな。

(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
返信する