ただのニートof元行政書士の自分探しの旅

一人のただのニートof元行政書士を主人公に、その日常を描いた自分探しの旅

予備校時代の先輩と・・・

2008-06-12 02:01:40 | 元行政書士のその後
僕は今日、予備校時代の先輩と久方ぶりに食事をしました。

先輩は当然もう社会人で、ビシっとスーツを着込み、とてもカッコよかったです。
僕もニート、いや、自分探しの旅路の最中だとバレないように、
スーツを着ていきました。

僕は一生懸命に、ニート、いや、自分探しの旅路の最中だとバレないように、
作り話の仕事の話をたくさんしました。
先輩はとても優しく、僕の話を聞いてくれました。

会計の際に、先輩が僕の分までお金を出してくれたので、
「僕も払いますよ!」と言うと
「もう無理しなくていいんだよ、お金大変でしょ」と先輩がいいました。

僕は駅から歩いてかえる途中、
目に虫が入ったのでしょうか、涙があふれて前が見えませんでした。

いいえ、虫が目に入ったのではありません。
先輩の優しさが、僕のハートに入ったのです。

今度は僕が青木ヶ原樹海に入って行こうと思います。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2008-06-20 03:03:39
はじめまして。去年、行政書士の試験勉強中、楽しみにこのブログを読んでいました。もう廃業してしまわれたのですか?
きっと冗談だとは思いますが、絶対に樹海には行かないでくださいね(泣)
返信する
Unknown (SPF20000)
2008-06-21 15:28:23
はじめまして!

私も行政書士で、同い年です(大阪)。

今月の売上は帰化2件、建設新規1件、再入国3件。

悪くはないですね。

1年目は悲惨でしたが、2年目3年目と毎年伸びていっています。

あなたが、思っている以上にあなたを必要としてる人はたくさんいます。

気合い入れて、頑張ってください!!

禁煙中につき仕事をサボっていますが、
夕方から売上を回収しにいってきます♪
返信する
Unknown (yasu)
2008-07-01 18:46:47
はじめまして。

僕は開業から8,9ヶ月の同業者です。
いろいろ読ませてもらいました。

僕の仕事は主に会社設立と内容証明書の作成です。他には離婚協議書、賃貸借契約書の作成なんかですね。今は建設業許可もやってます。

一つ言わせてもらうと、そりゃ仕事とるのは大変ですよ、はっきり言ってまだこれのみで食える!という状態ではありません。
でも行政書士の仕事っていうのはそこら中に溢れてます。(これは間違いないっす)
問題は仕事がない、のではなく、仕事が取れないんです。
だから、仕事を取るためには物凄い努力が必要です。
お互い頑張りましょう。
これからじゃないっすか、先輩。

それと、冗談抜きでこのブログ記事出版社に持ち込んで本にしたら面白いと思いました。
まぁ、無駄なことは一つもない、って話です。
ポジティブに行きましょう。
返信する
Unknown (大和 絋司)
2008-07-05 18:31:05
>>ななさん

コメントありがとうございます。
合格されたのでしょうか?
あなたが行政書士として活躍されていることを心より願っております。

樹海にはまだいけません。
なぜなら旅費がないからです。
そしてなによりも、あなたを泣かせてしまうからです。


>>SPF20000さん

僕はどちらかというと売上を回収される側の人間です。
来月まで待って下さい。


>>yasuさん

出版社には持ち込みません。
なぜなら知らない人とお話したくないからです。
おそらくヘイポーのようになってしまうことでしょう。


返信する