f1.4 オールドレンズ

最近カメラはじめました。
撮影した写真にアドバイスを…。

浅草橋で凸凹の革を売りつけられる

2015-05-06 21:31:41 | レザークラフト
レザークラフトを始めた当時、浅草橋の革屋さんで買った革です。
1階が革、2階が道具を売っているお店です。(笑)
サンプルはフラットでキレイですが、実物は凸凹?
何でしょう?
写真だとわかりにくいけど、ものすごく凸凹。他にも在庫はあって、そっちはフラットで綺麗なのに凸凹の方から売ろうとする。
あまりにもひどいので、聞いたら革はみんな違うんだ!個性なんだと…。まあそうでしょうけど…。
こんなに凸凹じゃ見栄え悪いでしょ?
結局押しつけられて凸凹のを購入。
でも、どう使っても変だったので殆んど使わずじまい。

なんだかなぁ~。
革屋さんって、イヤな売方する所が多いなぁ。
デシ単位で買おうとすると、売残りの腹辺りのたるんだ部分の革を切り始めるし…なんか嫌だなぁ。

いいお店もあるけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿