f1.4 オールドレンズ

最近カメラはじめました。
撮影した写真にアドバイスを…。

SQUAREHOOD スクエアフード

2019-03-31 12:26:00 | カメラ

X100FX70に使えるSQUAREHOODを購入しました。

以前のプラスティックの物ははめるだけでしたが、今回の金属フードはネジを締めるタイプに変更になったようです。

ネジを締めてるとネジ山が削れてる?素材が柔らかいのか?

フードを装着するとなかなか良いんじゃない?

位置が微妙にズレていたのとネジがゆるかったのでキッチリ閉めたら

 

ネジの頭がもげました。

何じゃこりゃ?

こんなひどい商品販売するなよ!

あきらかにネジの強度が足りない。

ネジがなくなりガタガタなので処分することに(泣)

この商品を検討している人はご注意を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿