仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

娘の戴帽式

2020-06-27 14:45:08 | 日記



こないだ娘の行きゆう学校の戴帽式があった。
戴帽式は看護婦さんになる為の儀式や。帽子を被せて貰うて、ナイチンゲールの像からロウソクの火を自分のロウソクへ移して、ナイチンゲール誓詞を宣誓するの。

とりあえずロウソクの火が厳かで綺麗やったわ。
看護婦さんになるまでもう半分。こっからは実習メインになるんかな。
頑張れよ~
辞めたらこじゃんち金払わないかんなるき

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらさき)
2020-06-27 15:16:30
やっとここまで来てからの~、これからがまた山よね!
やけど、頑張るろ、頑張らないかん、頑張れ!!!
人の命と向き合う仕事ほど尊い仕事はないと、私は思うちゅうで!
やき、、そーそー簡単にはいかんのも当たり前!
頑張れ~(~▽~@)♪♪♪
と、こじゃんち影ながら応援しゆーでー♪ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-06-27 15:37:27
うちの娘、あんまり勉強できんみたい。要領はえいみたいなき、まぁ何とかやってくれるろうと思う。
そう、我々の仕事は尊い!でね たぶん…
応援ありがとう🥰
返信する
Unknown (mitanimomo)
2020-06-28 06:24:08
うちんく今春異動でもんた次男一家嫁が国立行きゆう。
夜勤も準夜も精力的にこなしその分次男孫がギッチリ来るき
パラサイトと呼んじゃりゆう(笑)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-06-29 11:07:59
mitanimomoさん
あら、嬉しい反面大変そうですね。
お孫さんまだ小さいかな?
お母さんが夜勤あるのはあちこちに無理がいきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。