仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

恒例の旅へ 1

2020-07-02 18:49:17 | 日記




6月30日から恒例の旅へ。
毎年夏は県外へ行くんやけど、さすがにコロナ禍のこの状況じゃ行き難いわねぇ。やき県内で済ますことにした。

西へ。
道の駅ビオス大方で昼飯。宗田節ラーメンを食う。なかなか節が濃い。美味しいなと思うた。
宿毛の椰子の湯。15時にチェックイン。まずビールを飲む。わし、運転お疲れさま。
温泉へ行く。ここ、入浴のみの客も多いのよ。そしてそんな客は地元の常連さんぽい。普通に露天風呂の縁とかで寝ゆし。なんだかなぁと思うけど仕方ない。四万十の湯はまだすごかった。風呂で激しい体操して寝ゆも。それよりはマシか。

晩飯。ここ、食い物の量が多いのよ。いっつも一番えいコースにするがやけど、腹ぱんぱんで嫌になりよった。やき今回は一番安いコースにした。それでもちゃんと腹はったし、美味かった。魚が美味いね。テンション上がってビールからハイボール4杯飲んだや。

部屋に帰って乾物で焼酎ハイボール飲んで、こっとり知らんなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2020-07-03 07:45:17
ありゃ~又もや命の洗濯えいね~。

私らぁは先日土曜えっちらおっちら3時間掛けて八幡浜港へ。
どーや食堂の海鮮丼期待して無かったに存外旨かったぁ!

幡多路で泊まりたいき宿泊キャンペーン申し込んでよう観たら高知市のみ。
お城下キャンペーンやきしゃあないけんど市内で食うて泊まってもしゃあないわね~。

返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2020-07-04 09:45:36
mitanimomoさん
八幡浜えいですね!そこまで行ったら泊まりたいです。海鮮丼で日本酒飲みたいかも😋

お城下キャンペーン、1人5000円ですね。もう終了しちゃいましたね。高知市のえい旅館って3つくらい浮かびますけど、なかなか高いんですよ。共済会館で激安で泊まって街飲みしてたんで、安い宿泊まって居酒屋へってのも無いし。なかなかビミョーなキャンペーンです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。