仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

本山町民祭

2019-08-11 14:19:50 | 日記


昨日は本山町民祭やった。
労働組合のお金で飲んだり食ったりするき、参加せな損やと思うて毎年出ゆ。

櫓の周りをぐるぐる踊るの。
正調よさこい、本山音頭、東京音頭、もう2つばぁあったかな。どんくさいもんやき、ちっとも踊り覚えれん。手の動きだけならまだしも、足も加えたら全然無理。上手に踊れる奴が憎い。憎いきよさこい祭りとか大嫌いや。

生ビールのサーバーを持ち込んで、踊りの間にがばがば飲む。んで踊る。汗かく。ビールがばがば。酔わん訳ないわねぇ… 言わんでえいことだいぶ言うたような気がする…
セーブできんがやったら、こんなイベント行くもんやないね。

あ、イケダハヤトおったで。珍しく真っ黒な上下着いちょったけど、いつもの帽子は脱げんみたいですぐ分かったわ。
ツイート見たら、保育園の娘が踊ったみたいや。
娘二人を連れたイケダハヤトがわしの側を通ったき、イケダハヤト!イケダハヤト!って太い声で呼んだけど、そそくさ帰って行ったわ。追いかけて、除草剤の件訊きたかったけど、踊りの番が次で整列しちゅうとこやったきできざった。残念!

花火、もっと近くで見たかったけど、最後の全体踊りしゆ時から上げだすき、移動の時間ないのも残念や。

夏の終わりは近い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2019-08-11 16:58:00
今日宇佐もんやで漬け丼喰て来ました、市場休みで刺身無いき200円引きの千円。
確かに漬けモンが各々違う、1番人気つう大根のとこへ席替えました。
うん確かにお追従言わんぶっきらぼうなオバチャンやったけど
漁師町やき別にかまん。

40年ばぁ昔デスコへ通うた口やき踊るが好きやけど
観るだきゃ好かんきず~と高校野球。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-11 18:55:06
mitanimomoさん
刺身無しの宇佐もんや定食ですね。
おばさん、たまに無礼なこと言うんですよ。人が悪いとは思いませんけど。

僕も毎年踊ってるんで、嫌いじゃないです。上手く体を操れんのが歯がゆい感じかな。やき、自分のできんスポーツもほとんど見ません。

デスコ!今も高知にあるんかな?今はクラブとか言うんかな
返信する
Unknown (むらさき)
2019-08-11 22:06:33
あ~、今年も元気で花火が見れた♪
それだけで、おばあは幸せです♪
最後ばあ、行ったら良かった(涙)と、チョット後悔した(汗)
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-12 02:08:17
むらさきさん
家から花火が見えるのはかなり素敵や。
げに、来たら良かったのに… いち松のちらし寿司食えたのに。大して美味くないけどね。
まぁでもイライラすることも多かったわ。
わし、来年から行かんかも…
返信する
Unknown (ヨッセンス)
2019-08-12 03:09:23
あの胡散臭いハンチング帽は日銭にも事欠いてついに詐欺も始めたようです…

https://twitter.com/IHayato/status/1160374984784482305?s=19

https://twitter.com/IHayato/status/1160368700802777088?s=19
返信する
Unknown (不自由になったサル)
2019-08-12 03:41:01
最近は言動が可怪しくて、眼はギラギラしていてアンチスレでは「ガンギマリシャブ太郎」と呼ばれているみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。