仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

やっぱりエアコンクリーニングできず

2019-08-10 06:36:10 | 日記



kohakuさんに勧めてもろうたおそうじ本舗。早速LINEで友達登録して、見積り用にエアコンの写真を撮って送信。
翌日見積りが届いた。まぁざっと一万円やね。
それで綺麗になるなら安いもんよ。必要事項を入力して依頼する。
翌日電話がかかってきた。なんとわしの住む所は対象店舗が無いと断られた。ひでぶ…
その翌日、またLINEが入ってきたけど、なんかの間違いやったみたいで、やっぱりできんかった。

しつこいけど、今年の夏は短かった。梅雨明けから2週間で暑い盛りは終わった。我がカビルンルンエアコンの冷房は一回しか作動さしてない。目と鼻が死ぬきつけれんかったがやけど、あとはドライで我慢できた。
昨日の昼間は室温31℃止まり。朝夕は肌寒い。たったの2週間の夏やった…

来年の春はエアコン買うぞー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・ (めいすいり)
2019-08-10 10:27:04
当地は、2週間くらい、最高気温36〜38度が続いております。

釣りなんて、とてもとても。

せめて夕立だけでも来て欲しいですが、それさえ、望めそうにありません。

はぁ・・・
返信する
Unknown (kohaku)
2019-08-10 20:35:39
あらあら残念😅💦
店舗がないのか😓💧どこかから派遣してくれるといいのにね😓
高知県は東西が長いし山間部も多いから対応増やしてくれたらありがたいね~😆
返信する
Unknown (mitanimomo)
2019-08-11 03:14:57
そう近にフランチャイズが在るかが問題なのよ~。
まぁけんど去年から云うたら今年はマシ、昨日も点けたの1時間ばぁでした。
もう盆も過ぎるき涼しゅうなるでしょう。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-11 13:53:12
めいすいりさん
僕の息子名古屋で仕事しゆんですよ。
めちゃくちゃ暑い言うてました。
釣りどころじゃないでしょうね。
山上湖は熊出たら嫌やし、もうしばらくお家で待機しましょう。
韓国ネタ、勉強になります
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-11 13:56:13
kohakuさん
それこそ最初に断られた電気屋が来るんじゃないかしらと思うたけど、まさかの店舗無しやった。

クリーニングの必要ないエアコンを買わねばや
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-11 14:01:08
mitanimomoさん
本山で買うという選択は気分的に無いので、実家近くのヤマダ電機かジャパネットで買おうかなと思います。

暑いは暑いですが、ほんとマシですよね。猛暑日って何日も無かったし。
今の室温32℃です。エアコン点けずに耐えてます。いや、ケチなだけやなくて、ほんとに目やにかすごいんですよ。
返信する
Unknown (むらさき)
2019-08-11 22:09:04
マジか!
山奥はこれじゃき困る!
わたしゃauじゃけんど、スマートバリューもダメよ(怒)
タコが!!!
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-12 02:02:50
むらさきさん
ほんと、山っていろいろ厳しいでね。そら人間出て行くわ。
輩にもほとほとウンザリしたし
目は痒いし痛いし

若干鬱気なわし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。