仁淀川酒乱会 鯉心

仁淀川で酒を飲みながら鯉を釣る その他、日常の雑事を綴る

台風10号(クローサ)から悪意を感じる

2019-08-11 19:38:17 | 日記
この台風はおかしい。
じっと動かんし、かと思うとらジリジリ西へ来やがって、四国へ一番ガイに当たるルートになりやがった。

台風が来るってなったらガキみたいにテンション上がるわしやけど、こいつからは悪意を感じる。うんとヤバいと思う。

わしと、わしに関わる人に被害が出んことを祈る。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらさき)
2019-08-11 19:51:24
これ、マジの進路???
これ、やばいやん!
うち、土砂災害でおさらばかも~
世話になった!
逝ったら、こじゃんと守っちゃるき!
安心せえ!
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-11 20:07:39
むらさきさん
そこ土砂崩れ警戒的なとこやったねぇ。
背後霊みたいな感じで護ってくれたら心強いけど、生きて話相手になってくれる方が嬉しいき
とりあえず避難してよ
小石がパラパラ降って来るとか、山肌から水が出たとか、谷の水が濁ったとか、なんかあるらしいやん、予兆が
逃げてよ
返信する
Unknown (mitanimomo)
2019-08-12 02:57:49
こりゃあまっこと冗談抜きに気ぃつけとかんと。
進路の右に当たったら風もえらいもんねぇ、お互い警戒しましょう。

こないだ1日だっけOpenのデスコ行きたかった、高知にゃクラブ無いでしょ。
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-12 09:48:53
mitanimomoさん
とりあえず、風強くなったら外出られんです。
屋根登るとか、水路見に行くとか、死亡フラグですよね…
返信する
Unknown (kohaku)
2019-08-12 15:06:04
その日に限って日勤ですわ😓💦
いつも台風🍃🌀☔のときに仕事なんよね~😅💦
通勤路はヤバいとこと言えば18号線かな😵💧
普段でも落石あるもの😫
お盆でキャンプ場の人やら河原遊びの人が多いからなのか電光掲示板のところは警備係がいて旗ふってますよ~😆
県外ナンバーが突っ込んでこないから嬉しいわ✨
返信する
Unknown (チース青空情報局)
2019-08-13 16:21:07
この台風危ないですね。

四国高知の被害が少ないのを祈っております…
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-14 01:56:43
kohakuさん
スノーピークのキャンプ場ができくさって、この時期は最悪やろう。余所者は電工掲示板らぁ無視しそうやし。通勤しゆもんにとっちゃあ堪らんわ。ってか、仁淀川へいらん人間呼び込むなやと思う。

道中気をつけてね
お泊まりの準備もいるかな
返信する
Unknown (仁淀川酒乱会 鯉心)
2019-08-14 01:59:18
チースさん
いよいよ来ます!
ありがとうございます!
しかし
1000mmの豪雨に期待しちゅう自分がおるのもまた事実やったりするのがアホやなと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。