こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

茶トラの行動

2023-05-09 | E-M1

 

茶トラがブラブラと庭先を歩いて行った

どこへ    見渡して

近いところでお座りの所 見た瞬間

 

 

口を何度か大きく開け

いつものネコちゃんとは違う表情…

 

穏やかな時しか見ていない 今は必死な様相を見るが

少し前にキジバト2羽が庭にきていた すぐにモチノキに移動したが

そのキジバトを見てのあの表情だったかと気が付く

獲物 興奮  近づこうと歩き始め

 

 

鳥のいる方を凝視

 

 

 

そして 木に登り始めたが

 

気づかされた鳥には叶わないでしょう逃走後

登った木から降りる

 

 

 

ああ残念でした

 

 

あ人間が見ていたかという目線

 

残念 後姿   初めて見せた本能あの表情

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌の記事 | トップ | お釣りと卓上にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の行動 (アナザン・スター)
2023-05-09 11:29:39
こんにちは。
猫にもよりますが、その行動には謎が多いですね。
こちら・人間が見ているようで、実際には猫からの目線もあるかと思えました。

気紛れであり、自由な猫も、居場所があるからの訪問でしょうね。

人と猫との繋がりも、案外縛られないことかもしれませんね。
返信する
アナザン・スターさんへ ()
2023-05-09 18:39:50
ネコによって色々なのでしょうね
あの口を開けて見据えている光景ははじめてでした。
狙い定めて行動を起こそうという気構えなのでしょうかね、わかりませんが。
色々な個性のネコちゃんがこの頃きますよ。
ありがとうございました。
返信する