こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

カードと昆虫

2023-09-07 | E-M1

 

アルバムの中からこのカードの画像を見つけた時

毎年9月初めには頂くバースデイカードの中にも

今年も頂いていたとその辺を探すとアッタ!

毎年ステキなスタイル画 全体のスタイルもあったし

急に今年この事 写してみる 大分感じも変わっていたなど

一人見入っていた

 

 

 

 

 

 

ガラス戸の外に夏の青い虫が止まって動かない様子に

さくらもちさんから「ハネナガイナゴ」と解りました

ありがとうございました

こんなものも写し楽しむこと いろいろあるが今回も

蝉の時もあった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色いろで ~~ | トップ | 渋谷のとき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-09-07 07:41:01
ハネナガイナゴですね。同じ色形で羽が短いのはコバネイナゴ。両方とも食べると美味しいですよ。私は素揚げにします。
返信する
さくらもちさんへ ()
2023-09-07 08:53:04
おはようございます。
早速のコメントにての名前を教えて頂いてありがとうございました。
イナゴの仲間でしたかキリギリスなど書いてお恥ずかしい限りでした。
ページに書き換えさせていただきます。
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-09-07 11:25:02
イナゴ食について書いた記事もありますので、よろしければ覗いてみて下さい。
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/97dd24c2fd3a26f4c3d34ec0365255a8
返信する