こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

作品頂きもの

2023-06-16 | WX300

 

車で近くまで行った時などお宅へはお邪魔したりするが

先日お稽古場で再会した友人は

同年で双方とも40歳の頃 町内会での集まりで初めて会ってのお付き合い

当時から日本舞踊と手芸クラブなどいつも一緒仲良し友人

その後相当の期間の中では色々なこともあって会うことも少なく

(股関節のことなどで舞踊はやめているが)

先日のこと自転車は使用できるので

お稽古場へこちらを持って訪れ 師匠と共に頂戴する

テッシュを包んでみたと レース敷物

 

   

 

    

 

   

 

 

    

 

レースは普通の花瓶敷きなどに使うものだが

テッシュケース(カバー)に変身させたとご自身の話

もともと手芸は先生級でクロス刺繍なども額に入れるくらい

先を止めることは輪ゴムを利用の方がと

 

   

 

テッシュケースは

わが家でも昔から木製とか引き出し付きの紙製手作りの入れ物とか

数えきれないくらい今までには使用しているが

現在はこの様なものになっていた 目の前にあるものなど見てみると

 

  

 

 

 

   

 

洗面所 寝室に

 

 

 

 

富山へ行って帰って相当な日にち経つけど

暫くぶりの旅行だったからか

新幹線に乗車し幼児が窓に釘付けのように

楽しんでいます スマホから動画を撮るのは滅多にないことゆえ

これも今気が付いて動画をみて思いだしたりして

 

 

車窓から

 

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミ | トップ | 口を開けてきた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-06-16 07:48:11
おはようございます♪
富山🤔偶然ですね!私も初めての富山でした。
美味しいものが沢山ありますね😋
返信する
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-06-16 07:58:21
今富山編を見ました。
レンタカーと思いましたが目的が無く
1泊目の私には豪華なホテルと黒部ダムが目的の
富山でした。
返信する
ハナちゃんの母さんへ ()
2023-06-16 16:10:18
コメントをありがとうございます。
初めての所なので楽しみましたね。
私の方も見て頂いてありがとうございます。
黒部ダムもあったのですね、(笑)
車の運転の方が案内と運転 私は楽チンしました。
こんな旅ならいつでも行きたいものです。
返信する