こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

今日一日

2019-12-21 | CX4

昨日は曇りで寒いので予定を冬晴れの今日に 
暮れのご挨拶に お寺さんまで

車には古いコンデジがあったので これでもいいかと
撮れないこともないかと試し撮り 思い付きでこれからドライブするので



 道すがら
ワークマンプラスのショップがレディースにも
いいものがあるので流行っているとTVで何度も目にするが

当地にはプラスと付くショップはないし ダメもとで店の店主に
問うと 同じものが置いてあるとのこと 一寸拝見させてください

















TVで見ているのはセンスのいい店員さんのアドバイスとか
見ていると欲しいと感じる 映像では素敵に撮っている

初めて行ったわけで 
都会のおしゃれな レイアウトでもないし
ただ商品を見ているだけではプラスのような
購買力はわいてこない
どうしても今これが欲しいというものもない
特別寒いところへ行くこともないし

妊婦さんが履くには滑らないのでいい というシューズは履いてみたい
高齢者にも魅力的に しかしいろいろな職業で働く人にとって何でも揃う
なるほど いいなー 目から鱗     今日は見ただけでもいいひと時でした





先日の台風のとき 水没した箇所 相当TVでも取り上げられていた
その後復興されたとは知っているが どの様に
まだ改築中のホームセンターなど一寸目に入るが
 その近くを通ってみる


















常磐道の下から 市内の方角を見ているが
この地点の道路は水没していて
辛うじて高速道まで水位は来ていなかった





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花つづきワビスケ | トップ | 「くるみ割り人形」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポージィ)
2019-12-21 17:56:58
暮れがどんどん近づいてきますね。家でしたいけれどなかなかできない
こともあり、年末年始の山口での大車輪で働く内容を心の中で
箇条書きにしてみたりもあり、焦りばかりが募る今日この頃です。
 
ワークマンとワークマンプラス、TVでもよく取り上げられますね。
つい先日は夕刊の第一面にも取り上げられていて驚きました。
わが家でも今年のいつ頃でしたか、ちょっと立ち寄ってみました。
同じく何も買わずに出てきたのですが、働く人にはもちろん、
アウトドアを楽しむ方、妊婦さんなど、視点を変えることで
役立つことも広がるものと目から鱗です。
返信する
ポージィさんへ ()
2019-12-21 18:22:11
暮れとは思えないようです、のんき者なのですね。
山口がいろいろとお考えが大変ですね。
風邪など引かないように、その辺も大事なことですね。
やはりご存じとは思いますが、一度見てみたいと思っていたので
何となく落ち着きました、アドバイスなど聞いてからでも
いいと思いました、若くもないのに
そんなところ首を突っ込んで笑ってしまいます。
働くならいろいろ買いたいです面白半分。
ありがとうございました。
返信する