こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

山茶花つづきワビスケ

2019-12-20 | E-M1

今頃が一番の山茶花の季節 わが庭はそれぞれが開花中

侘助も負けずに小さな白い花は咲いているが
開花すれば傷みも多く 落花も多く 真に儚い花と思われる

その脇のいつも大口開けて笑っているようなピンク一重も
今は満開 もう一度




















































































今後は藪椿や乙女椿の開花が
出番を待っている







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い花は山茶花 | トップ | 今日一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ポージィ)
2019-12-20 10:29:47
侘助も咲いているのですね。侘助の小振りで開き切らない花も大好きです。
楚々とした控えめな花。華やかな花に感じるのとはまたちがう
感動に心震えます。
椿は花の形そのままに落花となるので、地面に落ちてからの
情景も楽しめますね。
返信する
ポージィさんへ ()
2019-12-20 18:34:39
ワビスケはわが家だけなのでしょうか傷んでしまい
撮影は難しい、といつも思いスルーの年が多いです。
思い切って落花を撮りました。
ありがとうございました。
返信する