こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

翁草のいま

2024-03-20 | DC-FZ85

 

 

今の庭の翁草(オキナグサ)は未だグリーンの芽が出たばかりと思っていたら

今朝見ると蕾が膨らんできて色も見えたりして 

先日鉢植えの緑が春~と云ったがそこにも蕾!

どんどん大きく数もふえ 毎年いい時期のものはUPしつつも

今回は今の赤ちゃん~を描写

 

何処にあるのでしょう 産毛のなかから生まれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレだけは頂いた鉢植えの

ココからも蕾 発見

 

どれも産毛が物言う

 

 

最近では昨年4月4日にはこの様になっていたが 今年は同じような大きさになるのだろうか あと2週間くらいだけれど

 

二色のオキナグサ - こころのままに

植木鉢で頂いたが冬の間そのまま枯れたようになって~先日青く芽が出花が咲いてきたこの事は頂いた方に写真で見せたいしかし当方も初めてのモノこの程度で良いかどうかイエ...

goo blog

 

今年も咲くとき待って またUPのつもりではいるが

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何もない様な | トップ | 赤い木瓜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-20 14:42:47
翁草かわいくて大好きです。
群馬の南蛇井という所にツアーで行ったことがありましたが上手に育てられませんでした
咲いたら見せて下さい。
また翁になった姿も楽しみにしています.
力丸ママさんへ (玲)
2024-03-20 17:24:12
こんにちは
素適に咲かせているところご覧になってそれを見ればステキでしたね、
わが家のは適当に毎年咲く程度なので
翁のあの種が風に飛んで根付いたことありましたので
難しいものでもなさそうですが~

またお待ちいたしております、ありがとうございました。

コメントを投稿