こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

尾瀬紀行~3

2008-07-17 | 花、植物


今日はいよいよ尾瀬沼まで木道を行きます。
沼山峠展望台から直ぐに山の中を登ったり下ったりが暫く続きます。

やっと明るい湿原が見えてきて「大江湿原」の中を
ひたすら尾瀬沼に向かいます。
一面のニッコウキスゲには少し早かったようでした。

<全てクリックでお願いいたします>

<>

やがて一直線に白く見えてきた尾瀬沼



木道のわきの草花を立ち止まりながら
少し撮って行きます。

<>






<>






<>

湿原に出るまでは雨にあいまして、木道で滑らないようにとか
その頃はカメラどころではありませんでした。

湿原に出ましたら雨も上がり曇りの空に
生憎至仏山も見えません。




<>

尾瀬沼ビジターセンターの付近で一休み
雨具を外したり、少し散策もしました。

その後又すごい雨が降ってきたり
天候はめまぐるしく変ります。

青空がのぞいた時

<>

(次ぎは、雨の様子、帰り道)
ニッコウキスゲにヒラタアブ、にも出会いました。







 参加しております。(カメラ・風景自然)
応援有難うございます。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬紀行~2 | トップ | 尾瀬紀行~4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬 (MONA)
2008-07-17 12:33:18
行ってらしたんですね~
すごい行動力で・・・
楽しく、お天気も良かったようで何よりです。
写真も素晴らしい
尾瀬の様子が伝わってきます。
返信する
こんにちは^^ ()
2008-07-17 13:21:53
尾瀬は撮影会の旅だったのですね~^^
すごいですね~!
いろいろなことを吸収されて帰られたのでしょうね。。。
これからのお写真も楽しみです(*^^*)

尾瀬は一度行ってみたいと思いながら・・・
まだ行ったことがなくて。。。
返信する
こんばんは (n.miki)
2008-07-17 18:51:38
2日ばかり避暑、上げ膳据え膳で若いお姉さんに囲まれて過ごしてきました。(病院・笑)
玲さんは多分“おじさん達”に囲まれ尾瀬の撮影会ですね。
全部拝見しました。
ちょっと面白いコースどりですね。撮影ツアーだからだと思いますが、
尾瀬を満喫している様子、伝わってきます。
続きを楽しみにしてます。(ポチッ)
返信する
こんばんは‥ (MONAさんへ)
2008-07-17 20:28:07
最初の日は天気も良く良い感じでしたよ。
山の上はどう変化するか分からないと言う事は本当でたっぷりと洗礼を受けてきました。
10年ぶりに雨具など着たりして、はじめて使用して役に立ちましたね。
未だに筋肉痛、でも次ぎの日に出たから少しは良い?(笑)
運動不足を棚に上げて~
返信する
こんばんは‥ (彩さんへ)
2008-07-17 20:31:30
人気なので人は後から続いて来ていますよ。
全部見た訳ではないけれど雰囲気は十分味わいました。
雨にたたられてカメラはイマイチ、贅沢もいえませんのでまあまあでしょうね。
チャンスをものにして、
思い切って行ってきて良かったと思います。
返信する
こんばんは‥ (n.mikiさんへ)
2008-07-17 20:36:42
2日の入院は多分~ですね、お元気そうです。
おじさんおばさんのグループですよ~
カメラ目線での旅行もなかなか面白いですね。
n.mikiさんはその点はベテランでしょう、街撮りが
凄いですから~
もう明日は帰り、ですからそろそろTheEndになります。
疲れたけれど良い思い出になりました。
全部見ていただいて、ポチッも
有難うございました。
返信する
こんばんわ (satomine)
2008-07-17 22:41:47
ご無沙汰しております。久しぶりにお邪魔しゆっくり楽しませていただきました。
尾瀬の撮影会、良かったですね!カメラの友達と「一度尾瀬に行きたいね」と話していますが、なかなか実現できません。
やっぱりカメラ仲間と行くと勉強になるし、刺激され楽しいです。
一段と腕を上げられた玲さん、刺激されました。
デジイチに憧れますが、今のコンデジで頑張りたいと思います。
返信する
こんにちは‥ (satomineさんへ)
2008-07-18 11:42:34
こちらこそ~
いつも鮮やかな綺麗なお写真で素敵に撮られていますね。

お年で、刺激など致せませんが(笑)お互いに良い所など研究しながら教えて貰い、など~
皆様のブログは
お邪魔することが少なく特にコメントがなかなか思うように行きません、
やはり大儀になってくるせいでしょうね、その点ご理解を頂きたいです。
ウデも年々細くなるようで(笑)自己満足のみ、でしょうか。
時々元気付けにお願いいたします(笑)
有難うございました。
返信する