こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

尾瀬紀行~2

2008-07-16 | 花、植物
山の駅、御池(みぬま)に付き先ずその辺の散策をいたします。

明日はここまで来て沼山峠の山の駅までシャトルバスで移動します。


<>    <> 

水芭蕉はもう葉のみ、西日に映えていました。




白いワタスゲ(カヤツリグサ科)が最初に目に飛び込んできました、

<>   <>

日光キスゲはここではさほど咲いていませんでしたが
充分に尾瀬に第一歩を踏み出した感じでした。
明日に期待しまして


<>  <>





大きな木によじ登るようにアジサイが咲いていました。

【つるあじさい(蔓紫陽花)】 ユキノシタ科
別名・英名: ツルデマリ(蔓手毬)、ゴトウヅル(梧桐蔓)

<> <>

桧枝岐温泉に露天風呂など楽しみ夕食には山菜がいっぱいのご馳走
早速データー提出、講評会、10時には就寝の予定?、明日は6時には
バスに乗らなければ~
沼山峠でおにぎりの朝食、いよいよ尾瀬沼への予定です。









 参加しております。(カメラ・風景自然)
クリックの一票(一日一回)お願いいたします。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬紀行~1 | トップ | 尾瀬紀行~3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玲さん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-07-16 18:18:58
ハィハィ...尾瀬の 画面観光 パ-ト2 今回も
 圧巻で-^--す....
 見るだけで 涼感を 感じます...よく管理され
 楽しくなりました...
又 遊びに 来ます.
返信する
こんばんは‥ (お気楽さんへ)
2008-07-16 20:54:52
やっと尾瀬に行って来られました、未だ筋肉痛がありますよ~
とてもいい所でしたので今度お気楽さんも如何ですか。
お散歩がお得意でしたら大丈夫でしょうね、私はやっと、です。普段は車ばかり多く、反省!です。
有難うございました。
返信する
こんばんは~♪ (nom)
2008-07-16 22:07:16
どこへお出掛けかと思ったら 尾瀬でしたか
撮影会 とはまた研究熱心です~
確かに 一石で何兆もあるよで お楽しみでしたね。
行った事がないので 私もお裾分け 楽しませていただきます♪
練ドラみたいで 明日が楽しみ~
返信する
Unknown (Vavi)
2008-07-17 00:43:05
尾瀬に行かれたのですか?
昔から・・・多分子供の頃から尾瀬に行きたいと思っていて未だに実現出来ずにいます。
毎年、春になると「今年こそは尾瀬に・・・」と思い、本を買って来るのですが・・・・もう何年も同じことの繰り返しです。
こちらからは、やはり遠いです。
年々、体力に自信が無くなって来てもいますし・・・・測量の現場に行っていた頃なら難なく行けたと思うのですが。日曜日にアルバイトで久しぶりに測量の現場に出たのですが、僅か2時間で口を聞くのも億劫になるほど疲れ果ててしまいました。
返信する
玲さん (蝶明)
2008-07-17 07:43:12
写真に温泉 最高ですね。

つるあじさい(蔓紫陽花)珍しいですね。
つる状に伸びるのはオオデマリに良く似ていますね。
こんなツアーに参加したいですね。

私の今日のアップは「熊谷市の星渓園 」です。
街のオアシスです。

ポチッ 応援しています。
返信する
おはようございます‥ (nomさんへ)
2008-07-17 08:31:24
ウフ私としたら大トピック・ニュースでして~
昔からの夢(大袈裟)を、一度に(最近の)カメラワークも兼ねた一大イベントの如く、。。。。意味解らずですみません。
筋肉痛のおまけも付いて、、これもブログにUPすれば終わりますが
この様な自分がここにいるなど過去には考えられませんでした。
今、現実の今を楽しみました。
どうぞ見てやってください、(笑)
有難うございました。
返信する
おはようございます‥ (vaviさんへ)
2008-07-17 08:38:13
…と言う訳で行って参りました。
遠くない遠くない、大阪の方も行っていますよ~
切っ掛け?多分、…私でも行けましたから~
それなりの準備をして、気持ちはあちらに~
同行のお荷物にならないように~
温泉と組み合わせて(笑)いつかお出かけくださいませ。
私の年まででもだいぶ時間はありますからね。

本番目的地はこれからですのでまたお立ち寄りくださいね。有難うございました。
返信する
有難うございます。 (蝶明さんへ)
2008-07-17 08:46:30
続けて見ていただいて嬉しいですね。
私もカメラの方で旅行は初めてですし、どうかな~
等思いましたがみな気持ちは一緒ですから、
教えていただいたり、お話などもはずみますし
とても楽しい旅行でした。
下手な写真でも講評会でご指導も頂いたり、
少々の疲れは心地良いです。
返信する