こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

馬酔木が待っている

2021-03-23 | E-M1


馬酔木は長いこと咲いていて  赤の木瓜と白の馬酔木と

紅白競い合っているわが庭   馬酔木は朝日をバックに

今度はこちらを見て見てとせがんでいる


スズラン通りの街灯の これは沢山作り過ぎたようだ
本家のスズランではないがもう十分間に合いそうだね

わが家の梅が終わったら
春の開幕はそこへ黄色のあの水仙(大小)・レンギョウが
レンギョウが主役を奪おうと 陰から見ているのですよ
春は何となく忙しいですね
それはそうと
大物主役の桜が睨みを利かせているからね
































































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を丸くして見たもの | トップ | 11年前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2021-03-23 16:15:56
わぁ これは大きなアセビですね。花数もいっぱい!
うふふ スズラン通りの街灯用としたら、十分すぎる数ですね。
朝日に輝く様子は、まさしく明かりが灯ったかのようです。
今年の春は(も、かしら)、春の花たちが咲くのが早くなっていると
感じます。あれよあれよという間に咲き急いで、見逃すのがたくさんに
なってしまいそう。もっとゆっくり楽しみたいのですけれど。
返信する
ポージィさんへ ()
2021-03-24 07:39:08
おはようございます
アセビは何度も撮ったのですが このお花は難しくて
のびのびに、
朝日を取り込んで少し勢いがついたかなという感じで、
折角咲いているのに(笑) UPにこぎ着けました
それでもいまいちですが。
ありがとうございました。
返信する